久しぶりの Over The Sea 台湾 part2 | さすライダーのバイク旅ブログ
☆皆様の暖かいワンクリックを是非☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

日付:2016年1月12日火曜日
天気:曇り後雨
本日の出費:約8000円位
旅の軌跡:台湾市内ブラブラ
宿泊地:NEO SOHO CABIN 


本日のAM1:30に台湾到着、久しぶりの飛行機疲れた、、、人気の無い空港で味気ない入国ガーン海外感ないな、、、空港は綺麗でデカイ、あとトイレ綺麗やん台湾音譜うおーSIMカード安い、unlimited dataで3日で300NTD(約1200円)安い、流石SIMフリースマホ先進国!!とオタッキーな感動を元に市内行きのバス乗車。

合格SIMカードやっすい
{025CC8AA-E33C-4862-BD39-D14052C85A92:01}

深夜でもバス大丈夫だった。台湾って色々と香港と通じるものがあるから、なんとなくイメージ通り、ってかAM3:00、、、市内着いたら雨、外国の夜の一人歩きってガーンWi-Fi探してスマホでグーグルマッポー、やばい、早く着かないと、雨だからiPhone出しにくい、、、あー異国の地の雨の夜ヤバイ、、、、、、着いたクラッカーうわー漫画喫茶というか高規格バックパッカーじゃんニコニコシャワートイレ綺麗、ドリンクバーと軽食全部無料、部屋鍵かかる(2畳位ですが)私にはスイートホームだクラッカー寝袋持ってきたしねにひひああ、、、疲れた、、、時はAM4:00、久しぶりのバッパーに慣れないまま就寝。

合格アメニティもある素敵なバックパッカー宿
{23308248-4269-4C5E-AACB-D0FC704C7439:01}

{9C7B14A5-A93C-444B-B71E-8079A518A465:01}

{B7308B14-CDD2-4BB7-9185-61B2040BD6AC:01}

おはよ、、、眠い、、、久しぶりのバッパーで色々手こずる、あー洗顔やりにくい、あータオル忘れたガーンダメだ格安生活術が衰えている、、、なんとか準備していざ出発。おーこれが台湾か、到着が変な時間だったから何も見えなかったよ叫び早速この辺りで一番美味しいお粥のお店へレツゴーチョキ香港でお粥が大好きになった私はガイドブック見ながら、、、Wi-Fi探してiPhone、、、あれ、、、辿り着かない、、、香港もそうだったけど漢字表記って難しい、、、ってか道覚える能力もここ数年で確実衰えてるガーンど凹みで目的のお粥のお店到着、混んでるなードクロ

恐る恐る注文、なんだ前後も日本人だったニコニコうまい、お粥おいしぃ、しかも安い、飯が安くて美味い=台湾サイコーラブラブ!満足だ、さて地下鉄だ、寺院に行くよメラメラ香港と違って英語は公用語とまでは行かないので、基本ジェスチャーかお互い冴えない英語か(以外と日本語の方が通じる)まぁーなんとでもなりますわ、そもそも私コミュ症だから日本語も日本人に通じないし爆弾爆弾爆弾

合格お粥と台湾風サンドうまうま
{E478F816-50E8-4BC9-9E72-F74310AD2DE2:01}


リサーチ済みの3DAYS乗り放題パス購入。台湾の地下鉄は綺麗でした、日本と殆ど同じです使い易いですよ合格龍山寺到着、どどーん、これぞ中国ですよメラメラ荘厳な寺院素晴らしい、早速線香、、、無料ですかにひひ横浜の中華街で一回お参りした事があるので、スムーズに理解出来ました。拝んで石投げて、二個が裏表反転してたら願いは成就、、、おおおお、上手に成就出来たぁクラッカークラッカークラッカー(笑うところですよ)会社以外で稼げるように、私の願いは叶うようです、いや叶わせますにひひ妻におみやげのお守り(自分も)買って満足です。

合格これぞ中国、龍山寺
{26BEEAD0-5637-44A8-9B9B-A97054C492AD:01}

{51A082EA-D3F6-4C0D-A82A-E664178F9634:01}

{6DA43346-9E7A-4C7F-AC09-075370F55744:01}

{8AB59E68-29D7-41A7-95DF-E6FE641ACA58:01}

お次は北門という名所、また道わからない、、、辿り着いたけど札幌の時計台よりスーパーガッカリでワロタwww 結構歩いてるな、、、郵便局ブラブラ、露店ブラブラ、、、あ、牛肉麺だ、、、地元臭漂うから入りにくいけど入ろうアップあーオール地元民だ、、、ジェスチャー、通じた、、、牛肉麺ウマウマ、これも200円かよ台湾お代わりぃぃニコニコ

合格台湾名物牛肉麺
{E2F3CC1B-FD37-40CC-BCD6-471A48EC6BF5:01}

その後博物館を見学、一旦宿に戻り睡眠、、、ゴロゴロして体力復活、さて、、、台湾と言えば夜市だ、一番メジャーな夜市にレツゴーアップアップワクワク、、、おおおおお、これは楽しそうだ、今まで色々なマーケット行ったけど、パッと見たこの時点で最高レベルだクラッカー物量半端ない、食べ物屋の匂い強烈(私基本鼻炎なんですが、それでもすごい刺激臭します)何処までもマーケット続く、更にフードコートの熱気と凄まじさ半端ない、カオスカオスカオス、エネルギー放出しまくってますメラメラメラメラメラメラ皆さんこれは、これは必見です、台湾の夜市はヤバイです、私何だか元気貰っちゃいましたメラメラメラメラメラメラメラメラ

合格エネルギー溢れる夜市
{52AEFE0C-69AA-43B6-8812-3C27DD2866D5:01}

{6AB8E633-F8EE-42C3-B089-552247368871:01}

{AA28B86D-49A1-4147-B744-BA8357D11083:01}

トロピカルスイーツに肉に麺に小籠包、でっかいフランクフルトにゲテモノ三昧、胃袋とカネ足りません、、、いやカネはめちゃ使ってるつもりでも、数百円レベルです、台湾のご飯本当物価が素晴らしく貧乏旅にバッチグーですチョキチョキチョキわー夜市マジ楽しい、明日は別な夜市に行こう(今日は台湾で一番有名な夜市に行きました)

すっかり気を良くした私は勢いでバッキバキの体をマッサージで癒して貰っちゃったニコニコだって50分で1800円でマッサージと足湯と肩もみとか本当素晴らしいコスパだよ台湾アップマッサージが文化なので街を歩いていると何処にでもあります(大抵日本語メニューありますよ)片言の日本語でマッサージのおばさんと話しながら極楽極楽、、、なにこれ、、、美味いもの食べてマーケット楽しんで足湯とマッサージとか天国じゃね、ここがこの世の天国的な的な!?3日じゃ到底足りないな、、、

合格美味い安い早い美味い安い早い
{8E9ED2BA-3A11-4FCD-9897-5A5D01B83774:01}

{AE869EF7-59B9-4FC4-B51F-C06622F9052E:01}

{D0CDAA6E-7E65-49FE-85C1-436201004368:01}

{D31E6C12-D8E1-44C1-81C0-8B6487F9C00B:01}

実は最近旅の計画立てても面倒というか行くか行かないか、、、家でゴロゴロしたいなみたいな、、、今回なんて久しぶりの海外なんで、お店に入ったり、何か話すときに毎回かなりビビってやってました、、、もー宿で過ごそうみたいな、、、でもね、今日一日過ごして美味いご飯食べて夜市キラキラして、マッサージして、何だか取り戻してきましたよ、自分というものをねにひひ

だってさっき、宿に帰ってから、、、3時間ガイドブック見て頭痛する程明日明後日の計画立ててましたから叫び叫び叫びあれもこれもやりたい食べたい、時間足りねー、え、10キロ歩くはてなマークってか余裕で歩くけどはてなマーク旅大好きだいちゃん蘇って来ました!!明日は温泉行きますよメラメラメラメラメラメラ





マイワイフのおちゃらけブログ
EndlessRoad -ReBron- Chiyoko Ver.


$EndlessRoad -Rebron- Daichi Ver.