今日は早起きして、ガーコ(母親)と両方のおじいちゃんのお墓参りに行ってきた☆


まずは宇治のおじいちゃんに逢いに行ってきた♪

琵琶湖線と京阪線を乗り継いで、蹴上で降りてそこからは山に向かってアスファルトの道をひたすら歩いた☆

日焼けを防ぐ為にクリームと日傘をさしてたけど照り返しで、焼けそうだった(*_*)

20分ぐらい歩いてやっと山に到着☆
ここは八重の桜の撮影で使われたんだって☆
2013081210110000.jpg

おじいちゃんが居る場所から八重さんのお墓までさ目とはなの先なんだよね☆

休憩を入れつつ山道を登って、お墓に到着☆

掃除して、おじいちゃんと一緒におはぎを食べた☆

次は妹と親戚の人たちも連れてくるからね☆


山を降りたらお昼ご飯の時間で、お墓参りに来たらいつも行ってる喫茶店に寄った☆
2013081212440001.jpg

去年は定休日で行けなかったんだよね(;_;)

近状報告も出来てよかった☆


名物の冷麺を食べた☆
2013081212230000.jpg

結構大きめの器に野菜がどっさり入っててヘルシー☆
食欲が無くても食べれるん☆


そこからまた電車に乗って、今度は父方のおじいちゃんに逢いに行ってきた☆

父方のおじいちゃんが居る場所は駅から近いん☆
今回は迷わず行けた(^o^)v

お墓を掃除してると、カンカン照りだった太陽が雲に隠れてくれて、涼しくなった☆

そのお陰で掃除も捗ったよ♪


両方のおじいちゃんが喜んでくれてたからいいな☆


心残りだった事が1つあって、母方のおじいちゃんの好物品の蒸かし芋をお供え出来なかったん(;_;)

次こそ忘れず持っていってあげたいな☆
来年まで待っててね☆彡

今日は両方のおじいちゃんから元気をいっぱい貰った☆

明日からまた頑張るぞp(^^)q
そんな事を思った1日でした☆