少し前のお話になりますが、
『ニャントーク』というのが流行りましたよね。(猫の鳴き声を人間語に翻訳するアプリ)
Uも試しにやってみたんですが、たまに「いやこれ、絶対違うやろw」的な訳が出ることはあるものの、大体合ってる感じがする!!すごいなぁ〜よく出来てるなぁ〜という感じだったんですが。
まぁ、ある程度一緒に暮らしてれば、たとえ猫でも、別に翻訳してもらわなくても何がいいたいのかぐらい大体分かるし、あれって、お試し無料期間が過ぎたら、登録しなおさないと使えなくなるのかな?(ちょっと正確なところはわかりませんが…)いつのまにか使えなくなっていたので、今は使ってないし、履歴も無くなってしまったんですが。
一つ、とても印象に残った言葉があって。
いつも炎は、Uが目覚めたら「にゃああああーーー」とか「ああああああーーー」(炎、ニャ、じゃなくて、ア、て鳴き気味
)て叫びながら駆け寄ってくるんですが、
)て叫びながら駆け寄ってくるんですが、それを翻訳してみたら、「会えて嬉しい…!」だったこと…
たまたまその訳になっただけかもしれないんですが、
"おいおい、寝てる時の私は存在してないんかいっ
"てつっこんじゃったのと同時に、

"てつっこんじゃったのと同時に、この子は毎日私に「会えて嬉しい」て言ってくれてんのか…って。
なんか、新鮮じゃないですか?毎日一緒にいるのに、毎日、毎朝、「今日もあなたに会えて嬉しい!」って一日を始めるのって。
いつのまにか、全てはマンネリ化する。大切な人といても、好きな人といても、最初の頃のときめきって、やっぱりふと気づいたら、忘れちゃってたりするんですよね。
いつのまにか、今日も一緒にいられる、今日もあなたに会える喜びを。
安心しすぎて、慣れすぎて、空気のような存在になるのも悪いことではないと思うけど…それでも、
「今日も会えて嬉しい!」って一日を始めてみて。なんか、毎日がめっちゃ新鮮に感じられるから。
これ、いいなーって思ったから、私も、炎にも、他の人にも、毎日ちゃんと心に刻もうって思ってる
。
