遠征の空に思うこと✨
小学生の頃の私の夢に、バンドマンという選択肢はなかった。
もしも私がバンドをしてなかったら、
もっと女の子らしぃ週末を過ごしていたかな?
女の子として、もっと普通に、穏やかな幸せを手に入れられていたかな??
旅行とツアーは、違うんです。
荷物積み込んで、ライブのためだけに、高速をひた走る。
到着したらリハ、終わったら、片付けして、打ち上げして、またすぐ移動。打ち上げにも出れずに、ホテルにも止まらずに、車で仮眠したり、SAで仮眠したりしながら、すぐ次の場所に向かうこともある。オフの日だって、お金がなぃと、遊びにも行けなかったりw
お金儲けの為の巡業ツアーかな…てバンドさんも中にはいらっしゃる。でも、基本、バンドなんてそんな儲からないし、儲け主義に走ってるバンドは、見てて分かる。
もちろん、儲かるにこしたことなぃけど「じゃあ、なんの為にやってるの?」てよく言われるけど、
見返りなんて、求めてないよ。
好きなことに、見返りなんて、求めてないよ。
それでも、沢山のものをもらってる。
旅先で綺麗な空を見た時、風に吹かれた時、客席の笑顔を見た時…あぁ、本当に、この一瞬だけで、やっぱり私は幸せやな…て思えるから。
貯金も貯まらなくて、社会的地位なんてもらえなくて、なかなか有名にもなれなくて…それでも。
Uはずっと、バンドマンとして生きてきたことに、誇りを持っているよ。
今日会えたあなたに、また会えますように…。


