メルカリ案件です。

 

先日、メルカリで商品が売れたので発送した。

 

そこまではいつも通りだったけど、

 

商品到着後から2日経っても

『受け取り評価してくれないな』と思ってたら

 

購入者から

「〇〇はついてないですか?」

 

と、コメントがきた

 

 

私「○○は無いです。説明の通り写真が全てです」

👇

購入者「〇〇があると思い購入したので、〇〇が無いなら返品したい」

👇

(私は心の中で)『何でよ?説明文読んでない上に自分都合で返品したい??何言ってんの?』

 

とイラつく。

 

 

せめて購入者から

「送料払うので返品したい」と、

言われてたら応じたかもしれない。

 

けど、この状態だと

送料のやり取りから始めて、

返品対応を進めてくのも面倒だったので

 

きっぱりお断りした。

 

といっても、一度断っても諦めなかった購入者。

 

もめたら面倒そうだったので、

腹は立ちつつも言葉を選び、丁寧かつ慎重な文面で

 

『購入者都合の返品は絶対にお断りですから!』的なコメントを送った。

 

すると

その後すぐに受け取り評価してくれて、あっさり終了した。

 

良かった!

 

私はまだメルカリ歴も浅いうえ、

今まで良い取引相手に恵まれた事もあり、

現在にいたるまで返品・返金対応をした事がない。

 

なので、

 

もし返品になったらどうしよう?と

一人でドキドキしてましたあせる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する