年に一度あるらしい。

 

この地域に越して初参加。

 

知り合いもほぼいないし、

 

最初から完全に他人事として見物してた。

 

 

消防団の人達が一通り訓練して見せての説明後に

 

「今から実地訓練で

3名出て来てやって下さい」

 

 

 

と言われても、当然誰も出ない。

 

もちろんわたしも目を逸らす。

 

なのに、

『じゃ、参加者の中で若い順に!』と、3人の中に選ばれてしまい

みんなの前で訓練する事に…😢

 

人前に立つ事など大の苦手

 

『新参者だし選ばれる訳無いわ』と、

最初の説明もろくに聞いてなかった…💦

 

しかし、選ばれたらもう逃げられないと覚悟を決め

何とか終了( ̄□ ̄;)

 

とにかく嫌だった😫

 

 

ちなみに私は若者では無い、

 

けど、周りにはお年寄りが沢山いて、

たまたま中年の私達3人が横並びで立っていて

消防団員さんの目に止まってしまったと思われる…

 

そんな中で『若者』扱いになってしまっただけの事。

 

実に残念な出来事でした。