先日、大きくて細長い形状の物を段ボールに入れて発送することになり、

 

一通りホームセンターを回ったが程よい段ボールが無かったので、ネットで『段ボール加工の仕方』を検索した。

 

すると某引っ越し業者のYouTubeでちょうど良い加工方法が見つかった。

 

が、他にもっといい方法が無いか探していたら、

 

全く同じ加工方法が某段ボール業者のホームページで紹介されていた。

 

しかも3種類の加工方法全てが一緒だったのだけど?👀

 

 

これは確実にどちらかか真似をしたとしか思えない。

 

しかし、どちらも『我々が考えました』感満載で紹介されていた。

 

 

両者とも、それなりに大手の業者さんだけど、お互いに了承済みなのかな?💦

 

 

個人的には、わかりやすかった某引っ越し業者さんのを参考にさせて頂きました!

 

おかげで無事に発送出来ました口笛