先日、出品してた商品が売れた。

 

発送するまではごく普通のやり取りだった。

 

発送後、いつも2日間は何も気にしないでいる。

 

3日目くらいで受け取り連絡がないと、発送状況をチェックするのが常。

 

今回は発送から3日たっても『発送済み』のままで『輸送中・配達中』にならない。

 

今はもしかしたら能登地震でそっち方面への配達で時間かかるのかも?と思いつつ待つ。

 

で、翌日には『配達済み』となっていて安心するも、

それから3日間、購入者さんから評価が来ない。

 

「商品に不備があったか?いや、それなら連絡あるはず?」

「まだポスト見てなくて気付いてないのか?」

 

色々考えたけど、評価をせかすのも嫌だったので、取引が自動終了になる9日経つまで待つことにした。

 

「自動終了」は未経験なので、どういう感じが知りたかった部分もあるがニヤリ

「待つ」と決めた2日後には無事に受取評価が来た。

 

特にコメントもなかったので、購入者さんにとっては普通の事だったのかな?

 

自分的には不安な取引だったけど、結果は『良し』なメルカリ発送でした。