交通事故と痔の手術で

今まで2度の入院経験。

 

幸い、どちらも外科的な事で、主な治療は痛み止めと日にち薬くらいで、命の危機的な事は無かった。

 

強いて言えば、痔の手術の時に何かの薬が合わず(副作用との事で)ひどい頭痛に悩まされた。

 

ふらついて立ち上がる事が出来なかったので「頭痛が治まるまでお風呂は(危険なので)禁止」と言われ、

何日も頭が洗えなくて地味に辛かった。

 

それに加えて食欲が全く無くて、1日3食も運ばれてくるご飯が苦痛だった思い出。

 

「頑張って食べてほしい。食べないと傷の治りが遅くなるから…」と病院から何度か言われても全然食べれなくて、すごく辛かった。

 

病院側は普通に「ちゃんと食べてねー」くらいに言ってたのだろうけど、

当時の私は脅迫されてるように感じてしまい、

毎食配膳される恐怖と、どうしても食べれない哀しさで何度か一人で泣いていた。

 

今思えば「ずっと頭が痛くて全然動いてないのにお腹なんか空かないでしょ!』と開き直れそうなものの、

 

長引く頭痛とそれに伴い延期してく退院とで

あの時の精神状態は何かおかしかったのかもしれないなえー

 

 

👇久々に思い出した、あの時は苦しかったなー😆