こけた。文字通り、こけた。齢30を前にして、こけた。

昨日、皆で焼肉を食べに行った後、時間もあるし、何処かに行かないか?、という話になった。

そこで、後輩が、肝試しに行きましょう、と。

正直、お酒も入って眠かったのだが、皆のテンションも上がっていて、とても乗り気だったので自分も行く事に。

肝試しの場所は、心霊スポット好きには有名なトンネルで、自分も話だけなら聞いた事はあった。

あそこはマジでヤバい、だの、集落があり、鎌を持った老婆が追い掛けてくるだの、「この先日本国憲法通じず」と書いた看板がある、といった話だ。

自分も行ってみたかったとこなので、行き先を聞いてからはテンションが上がりまくった。

んで、2台の車で出発。

場所が分からないので、近くのダムをナビに入力して、一時間余りでそこには到着した。

そこからは、以前、直前まで行ったことのある先輩の記憶を辿り、旧道に入った。

途中、分かれ道があり、そこで、先輩が、道を、間違えた。

道は完全な一車線。(というかただの山道?)雪が積もり、固まって、そんな場所で車が止まった。いくらアクセルを踏んでも前に進まないらしい。

仕方ないので、引き返す事に。しかし、横はすぐちょっとした崖になっており、一歩間違えば川まで真っ逆さま。

運転手以外は車を降りて誘導係に。

そこで事件は起きた。

Uターン出来そうなスペースを見に行こうと、少し小走りになった瞬間、凍った道で、ずっけけた。漫画みたいに、こけた。

着地は左肘で。買ったばかりのズボンも、雪にまみれる結果にw

結局、無事その道を抜けれたのだが、家に帰り着いたのは朝の4時。

左肘はまだ痛いwとても疲れたが、いい思い出になるだろう。リア充ってこんな感じなのかなw

おお、長文。暇だな、自分もw