セイコマのホットシェフのクロワッサンが神過ぎる…




部屋も綺麗だから余計美味しく感じちゃったり(笑)


この下から見る方によっては不快に思ったり怒ったりする方もいると思うので、それでも読みたい方だけ自己責任で読んでください。

不謹慎と取られるかもしれませんが私のなかではかなり真剣なお話です。





昨日は彼氏と今回の災害のチェンメについて語ってました。

あれ、やっぱりウソみたいですね…

色んな電力会社調べたけど、どこのホームページでも節電メールは回してないし現在の状況では節電をお願いするようなことはありませんって書いてました。

なによりあのメールが本物ならなぜテレビでも節電について公表されないのかって疑問に思いませんでしたか?

なんで災害とかあるとこういうの流行るんだろ。

無意味なことして自己満足して終わるより、募金とかした方がよっぽどいいのに。

なにより調べたらウソの情報だってわかるのに調べずにむやみに回すのは如何なものかと…

ただでさえもメール混雑して、本当にメールしなきゃいけない人ができない状態だったのに。


ま、あくまで勝手な価値観なのでなので気に触ったかたがいたらすみません。
みなさんよかれと思って流してたんでしょうし…

節電自体は実行したところで本人に損になることでもないですしね…

ただ、もっと確実に役に立てる、私達にもできることはあると思います。

みんながやっているから…では何の意味にもなりません。
メール回しただけで、ネットに載せただけで役に立てた!
なんてただの自己陶酔ですよ。

きちんと調べてから行動するのが正当だと思います。

こんなときだからこそ、冷静になりましょうよ。


そんだけです。


Android携帯からの投稿