さて、トゥモローランドスピードウェイ(ゴーカート)に乗った後もまだアーリーエントリーの時間中だったので、次に、子連れといえばこれでしょ?!なダンボへニコニコ

 

朝イチだだけあって、空いていたのですんなり乗れました。

 

乗ってる時間は体感2分ぐらい。あっという間に終わります。

 

 

ダンボが終わった時点で7:50。

 

 

ここで、当初最初に乗る予定だった、ジャングルクルーズへ向かいます。

 

 

ファンタジーランドからアドベンチャーランドへ向かう途中で8時を迎える。

パークオープンの時間です。

 

シンデレラ城でちょっとしたショーが行われているのを横目に(見ないんかい笑い泣き)、ジャングルクルーズへ。

 

ちょっともう、ここからすごい人!!

 

アドベンチャーランドに入るとこれまたすごい人で、みんな同じところに向かっている。

道がわからなくても、みんなについていった先にはもちろんジャングルクルーズ笑い泣き

 

やっぱりすごい人気なんですね。

 

 

人はかなり多かったけど、止まることなく流れていたのですぐ乗ることができました。

 

 

そしてここからは怒涛のアトラクション祭り爆  笑

 

 

乗ったアトラクションの前に順番つけておきます。

 

①トゥモローランドスピードウェイ

②ダンボ

③ジャングルクルーズ

 

ここからです。

 

 

 

④アラジンの魔法のカーペット

 

ジャングルクルーズ終わってすぐ向かいにあって、これも回転悪いから並ぶと聞いたのと、すいていたので乗りました。

ダンボみたいな感じだね。

 

そしてファンタジーランドへまたまた移動ニヤリ

 

 

⑤プーさんのハニーハント

 

この時点で45分待ちの表示ガーン

でも、実際は15分待ちで乗れました。

 

プーさんは人気みたいで、そのあとだんだん待ち時間が伸びていたので、空いているうちに早めに乗った方がいいかもしれません。

 

 

⑥7人の小人 マイントレイン

 

乗るか悩んでいたこのコースター。子どもがぎりぎり身長が足りそうだったので並びました。

 

これはかなり並んだ!

乗るなら初めに並ぶのを強くおすすめします。

 

うちはいきなり絶叫系から始めるのはなぁ、、というのもあったので、順番的にはここでよかったです。

ただ、めちゃくちゃ並びます。(2回目)

 

待ち時間の表示は75分でしたが、実際90分並びました驚き

表示より並んだのはこれだけでした。

 

 

あと、想像以上に絶叫でした笑

絶叫好きな方には全然だろうけど、ちょっとの傾斜でも、魂がふわっとなるタイプなので(←)、結構怖かったです笑い泣き

 

 

これに並んでいる間に、10時になったので2つめのジーニープラスが予約できます。

 

簡単に説明すると、予約したアトラクションに乗るか、予約から2時間経つかの早い方で、次の予約が取れます。

(端折りすぎかも笑)

 

 

ということで、バーンストーマーを予約。

グーフィーのコースターです。



画像お借りしています。


ブログ用に写真を全然取っておらずで、、。すみません💦


 

これも回転が悪くて並ぶと聞いたので、これにしました。

 

 

そして、7人の小人のマイントレインを乗り終えたら、もうバーンストーマーの予約時間。

 

⑦バーンストーマー

 

コースター乗るなら、こっちが先だろ、と自分でも思いました笑い泣き

先に7人の小人の怖いほうを乗るという。

 

これは恐くなかったです。

シートの部分がプラスチック?で硬かったので、背中に衝撃がすごく来て痛かったです笑

 

 

 

バーンストーマーのジーニープラスの入口でチケットをかざすと、乗り終わる前でも、もう次の予約が取れます。

なので、バーンストーマー乗車前に、3つ目のジーニープラスの予約でイッツアスモールワールドを。

 

 

 

 

その後、シンデレラ城でミッキーたちがショーをしていたので見に行きました。

 

そうして、1つ目のジーニープラスで予約したピーターパンの時間になったので向かいます。

 

 

長くなったので、このへんで続きます。