こんにちは。

ここからマジックキングダム編です。

 

 

いよいよパークに入場!

 

まだ薄暗い笑い泣き

 

 

 

 

 

私たちの目標は、たくさんアトラクションに乗りたい!

そのためにジーニープラスも購入。

 

朝7時にピーターパンは予約済み。

 

さて、アーリーエントリーで何を一番に乗るか考えた結果、ジーニープラスが早めになくなると聞いたジャングルクルーズに乗ることにしました。

 

王道の7人の小人のコースターも悩んだのですが、子どもの身長的にも気分的にも乗れるかわからなかったので。

 

 

パーク内のシンデレラ城あたりまでは、アーリーエントリー対象でなくても入場できます。

そこから先に行くには門番←がおり、対象者のみの入場となります。

 

 

私たちは、入場して向かって左側のジャングルクルーズのある、アドベンチャーランドへ。

 

 

しかーし!

ここで問題発生!

 

 

 

私たちはてっきり、アーリーエントリーでどのアトラクションにも乗れると思ってたのですが、どうやら、アドベンチャーランドはアーリーエントリーに対応していないとのことガーン

 

 

 

アーリーエントリーで入場できるのは、トゥモローランドとファンタジーランドのみのようでしたガーン

 

 

 

ここで予定外の計画変更。

 

 

 

ファンタジーランドの乗り物は、朝イチだとそんなに混雑しなさそう、と予想して、

これまた回転が悪いと聞いた、トゥモローランド・スピードウェイ に乗ることに。

 

 

そのため、トゥモローランド側の入口から、アーリーエントリーします。

 

シンデレラ城からトゥモローランドに向かう道の途中にロープが張ってあって、スタッフの方にパークチケットをピッしてもらえば、そこから先はアーリーエントリー対象者のみが入場できます。

 

ピッ は代表者1人だけしてもらえば、パーティみんなが入ることができました。

 

その先の、ここからトゥモローランド という場所にまたロープが張ってあって、その前で、アーリーエントリーの7:30を待ちます。

 

 

ちなみに、この入口は一度出てもまた入ってこれます。

入るときはまた、パークチケットをピッしてもらわないと入れないので、持って出るのをお忘れなく。

 

 

 

さて、いよいよアーリーエントリー開始です!

 

オープンしたら、スタッフさん先導のもと、みんな競歩的な速さでスタスタ歩く。

でも決して先導のスタッフさんは追い抜きません。

 

 

 

その群衆は、私たちと同じトゥモローランド・スピードウェイ に向かうのか?!と思いましたが、途中で分かれました笑

みんなが向かった先は、たぶんスペースマウンテンだったと思います。

 

恐るべしスペースマウンテンの人気笑い泣き

 

 

私たちはスペースマウンテン御一行様とはぐれて、寂しくトゥモローランド・スピードウェイへ。

 

うん、めっちゃ空いてるわ。

 

 

なんなら1番でした。

 

 

 

でも、ほかにも一応← 10組ぐらいはいました。

 

 

 

 

 

そして早速乗車。

 

私は子どもと一緒に1番乗り。

本日最初のトゥモローランド・スピードウェイのお客でした爆  笑

 

 

 

 

1番の乗っただけあって、前には誰もおらず、スピードも好きなだけ出せて、途中止まって後ろにいる夫に写真を撮ってもらったり、なんだかんだ最初に来てよかったです。

 

 

 

ちなみに、お昼前に見たときはすごーく並んでいたので、やっぱりこれにしてよかったなとなりました。

 

そうそう、これにしたもう一つの理由は、このトゥモローランド・スピードウェイはジーニープラスがないからでした(重要笑い泣き

 

 

 

トゥモローランドをサクッと楽しんだ後は、まだまだアーリーエントリーの時間帯なので、ファンタジーランドへ。

 

 

 

 

 

続く