最高気温マイナス17℃って何?

 

最低気温の間違い?

 

いや、最低気温でもおかしいけどね。

 

 

 

とりあえず、めちゃくちゃ寒いです。

 

 

 

去年買ったスノーブーツが大活躍です。

 

 

 

 

こんな日は外に出たくないんだけど、ありがたいことに、子どものプリスクールはやっている。

 

 

家にいても体力を持て余すだろうし、送っていきます。

 

 

 

 

そして帰ってきた今、車めちゃくちゃ滑りました。

 

 

 

 

 

交差点で止まろうと思ってブレーキかけたら止まらなくて、滑って交差点につっこんでいくガーン

とりあえず右折したら、車が止まってので一安心。

 

 

ほかに車が来なくて本当によかった。

 

 

 

 

 

心臓ばくばくしながら、プリに向かう。

 

 

 

 

 

右折するときにブレーキ踏んだらまた滑る。

 

 

 

 

 

 

中央分離帯みたいなところにつっこみましたえーんガーン

 

幸い、芝生みたいなところだったので、大事には至らず、後ろの車も待ってくれていたのでバックで脱出して、なんとか到着。

 

 

 

プリに着いたら手が震えていましたガーンガーンえーんえーん

 

 

 

 

雪道を運転するときは、どうやらカーブの時にブレーキを踏むのはご法度みたいですね。

 

 

 

そんなのも知らずに運転して、ほんと事故にならなくてよかった、、、。

 

 

 

 

 

 

 

でも、雪道や凍った道を運転するのはトラウマになってしまいました。

 

 

 

 

 

カーブする前に十分減速(ほぼ停止)して、カーブは少し加速しながら曲がる。

 

これが重要みたいです。

 

 

 

 

こういう風に運転したらいいよ、というのがあればぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

もうほんとにやだ、、。