チェックインしたそのあとは、アニマルキングダムロッジに見学へ。

 



ここのホテルには、キリンやシマウマなどの動物が飼われていて、ホテルの部屋からはもちろん、ロビーやレストランからも見ることができる!という話を聞き、潜入することにしました。(もちろん合法です←言い方な笑)

 

 



ちなみに、このホテルの、動物たちが見える部屋(サバンナビュー)に泊まってみたいと思ったのですが、いかんせん、ホリデーシーズン真っ只中、一番の繁忙期のこの時期に泊まるなんて、予算オーバーもいいところでした。

 

 

日本から旅行会社を介して予約すると、一泊90万円するとかガーン

公式サイトで見たときはいくらだったかな~、もう予算オーバーも甚だしくて忘れてしまいました笑い泣き

 

 

 

と、話がそれましたが、私たちが宿泊しているオールスタースポーツから、アニマルキングダムロッジに行くには、まずアニマルキングダムのパークへ行って、そこでバスを乗り換えて、アニマルキングダムロッジに行くのが最短っぽい。

 

 

 

なのでまずはアニマルキングダムへ。

 

ちなみに、この時点で17時ごろだったので、アニマルキングダムへ向かう人は誰もおらず、でもマジックキングダム行きのバスを待っている人は何組かいました。

 

 

あと、スプリングス行きを待っている人が一番多かったかな。

 

 

さてさて、アニマルキングダムで乗り換えて、無事アニマルキングダムロッジに到着!

 

 

 

しかし、この時点ではもう日が暮れており、動物が全然見えない、、。

 

 

いや、むしろもう暗くなったから、きっと小屋(家?)に返されたんだろうなと思いました。

 

なので、残念だけど、せっかく来たのでアニマルキングダムロッジを少しだけ散策。

お土産物屋さんも見て、するとロビー下から外に出られるドアを発見。

 

 

一応外に出てみて、よーーく目を凝らすと、、、

 

 

 

 

 

 

 

シマウマがいる!!!

 

 

 

 

 

 

 

てっきりどこか別の家に帰ったのだと思っていたのですが、よく見ると庭にいました爆  笑

 

ということは、24時間この庭にいるのかな~?

 

とにかく、せっかく来たので、シマウマ1頭だけでも見られてよかったです。

子どもも喜んでいました。

 


シマウマの写真を撮ったはずなのに見つからないショボーン

 

 

そうして、ホテルへ戻って、フードコートでご飯を食べて、部屋へ。

 

 

 

もうこの時点でなぜか疲れすぎていて、早めに就寝。

 

明日はいよいよマジックキングダム。

 

起床予定時刻は4:45笑い泣き

 

 

 

 

あと、この日(次の日の0:00)にジーニープラスを購入しました。

 

 

 

続く。