さて、ホテルとパークチケット、パークの入場予約ができたらいよいよレストランの予約です。



私たちが予約しようと思ったのは、アニマルキングダムのタスカーハウスレストラン。


ミッキーたちに会える、グリーティングのできるレストランです。






あと、マジックキングダムはどうしようかと思ったのですが、子どもがまだプリンセスに興味がないのと、あまり食事に時間を取られすぎるのも嫌だったので、普通の(?)レストランを予約することにしました。



なんかどこもそんなにそそられないのと(失礼でごめんなさいショボーン)、クイックレストランっていうのかな?予約できない、セルフサービスのお店のほうが、おいしそうだし、それでいて安いキラキラレストランがあったのだけど、


疲れたりお腹が空いている中、子どもを連れて、席を探したりするのは大変かな、と思い、予約できるレストランにしておくことにしました。


どうしようかと少し悩んで、プラザレストランに。




理由は、無難な食べ物しか食べたくない夫でも大丈夫な、ハンバーガーがメニューにあったこと(メキシカンとかハーブ、香辛料や東南アジア料理とか、ちょっと変わったものは苦手な人笑い泣き)、

予約できるレストランで、単価が1番安そうだったこと←


はい、ここでもコスパ重視です。



プラザレストランは、前もって予約しなくても、そんな人気なさそうだけど、タスカーハウスは頑張らないといけなさそう。


いや、実際プラザレストランとかはどうだったんでしょう?うちは予約していてよかったと思っているのですが、当日でも大丈夫だったのかな?


タスカーハウスも1番人気ではなさそうなので、どれぐらい頑張って予約しないといけないのか、熱量がわからない。


でもグリーティングできるし、やっぱり争奪戦なのかな?と思い、予約開始と同時に予約することに。




レストランの予約は、公式ホテルを予約している場合60日前から、予約している日数分すべて予約できます。


60日前のアメリカ東時間の朝6時からです。






ということで、当日は朝5時45分に目覚ましをセット。


起きて、顔を洗って、PCの前でスタンバイ。



6時になったけど、PCの画面が全然繋がらない!


もしかしてみんな予約してる?!


携帯でチャレンジしてみると、すんなり繋がって、希望の時間で2つとも予約が取れました!




予約時に、クレジットカードの情報の登録が必要です。

当日の2時間前まではキャンセル無料だけど、それを過ぎると、ここからキャンセル料がひかれるのだと思います。


私は前もって、マイページでクレジットカードの登録をしておいたので、予約もスムーズに出来ました。


いざ予約の段階で、このカードは使えないガーンなんてことがあると、手間取ってしまうので、

前もって登録しておくことをおすすめします。



うちもPIN番号(?)がわからなくて、なかなか登録できなかった、、。




そんなこんなで、気合いを入れて早起きした結果、無事予約できて、ミッション完了!


ちょっとした達成感を得ることができました笑