WDWのホテルの予約について

 

安易な気持ちで行くことにしたディズニーワールド。

調べると、ホテルやパーク、レストランの予約やら、いろいろ準備が必要みたい。

 

予定している日の大体2ヶ月前に私たちは予約をしました。

その記録をしておきます。

どなたかのお役に立てれば♡

(ちょっともうメモ書きレベルです、、)

 

予約サイトはWDW公式サイトより予約しました。

英語のみ(スパニッシュもあったかな?)ですが、翻訳機にかけたりすれば大丈夫でしたニヤリ

 

 

私たちはディズニーオールスタースポーツリゾートを予約。

部屋はプリファードルームを予約しました。

 

なぜこのホテルにしたかという詳しいことは、チェックイン編で書く予定ですのでご覧ください。

一言でいうと、コスパです。

あ、もうチェックイン編見る必要ないかもしれません(笑)

 

駐車場の予約は不要でした。

 

あとは、ホテルとセットでパークチケットも購入しました。

私たちは2日券を購入したので、特にお得感はありませんでした。

たしか、3日券から、1日分のチケット代が少し割安になっていたと思います。

なので、別々に買ってもよかったのですが、もう面倒なのでホテルとセットで購入しました。

 

たぶん、3日券以上のチケットとホテルを一緒に購入すると、キャンセル料が1週間前まで無料になるようなのですが、

私たちは2日券にしたので、特に特典はなく、1ヶ月前からキャンセル料がかかるとのことでした。

 

 

デポジットとして、予約したときに200ドル支払い。

残りは1ヶ月前までに支払ってね、と表示がでていました。

 

この時、私は1ヶ月を切ったら勝手に登録したクレジットカードから残りが支払われると思っていたのですが、自分で支払いをしないといけませんでした。

1ヶ月前を切る直前に、支払ってないよ?というメールが来ていて、慌てて残りを支払いました。

 

これ、もし支払い忘れていたら勝手に200ドル取られたままキャンセルされていたのだろうか?

さすがにそんなことはないのかな?

とにかく寝る前に何となくメールを開いてみてよかったです。

 

 

ちなみに支払いはマイページに make a payment みたいな表示が小さくあって、そこをクリックして支払いました。

わかりづらかった泣き笑い

 

 

ホテルとパークチケットを購入(予約)したら、次はパークの入園予約。

 

2024年1月~不要みたいですが、この時はまだパークの入園予約が必要でした。

 

早めにしておいたほうがいいと書いてあったので、1パーク目をマジックキングダム、2パーク目をアニマルキングダムで予約しました。

これ、予約は当日でもできたのかな?今さらながら、どれぐらい前もって必要だったのかちょっと気になっています。

 

 

パーク入園予約をしたら、いよいよレストランの予約です。

 

これが大変だった。(大げさ笑)

 

 

続きます。