さて、ランチのあとはディズニースプリングスへ。

 

Maggianoからは車で15分ぐらいだったかな。

 

車を停めて~、駐車場がいっぱいかなと心配しましたが、全然空いていました。

我が家は立体駐車場に駐車。

 

ディズニースプリングスは駐車場も無料なのでありがたいですね。

 

車を停めたら、入口で手荷物検査を受けます。

荷物を持ったまま、空港の保安検査場のようなゲートをくぐります。

 

問題なければそのまま通過できますが、チェックしている係の人に止められると、通過後の端の台のところで係の人が荷物の検査をします。

 

ディズニーでの手荷物検査場はこれが初めてだったので、ドキドキしましたが無事通過。

 

お買い物するだけの予定だったので、荷物をほとんど持っていなかったからかもしれません。

 



ちなみに我が家はベビーカー(ストローラー)を持っていたのですが、ベビーカーを持っている人は大人が一人、ベビーカーと一緒に検査ゲートをくぐります。

 

 

さて、ディズニースプリングスに入場~。

 

あ、ちなみに入場といっても、ディズニースプリングスは無料で入れます。

駐車場も無料だし、なかなかふとっぱらです。

 

 

入ったのは14時半ぐらいだったのですが、割とすごい人。

 

我が家は特に目的のお店はなかったので、World of Disney へ。

ここは各パーク内に売っているお土産のほとんどが手に入る(らしい)お店です。






 

パーク内でお土産を探したりするのが面倒だろうなと思ったので、初日ですが、ここでお土産をかっておくことに。

パーク内のお土産がほとんど売っているという割には、そんなに広くなく、そんなにものもなかったなぁ。

 

あと、ここでは見かけなかったお土産もパーク内で結構見かけた気がします。

 

お友達へのお土産を探していたら、なんやかんやで16時になりました。

 

 

World of Disneyを出ると、人がものすごく増えていました!

すごい人で歩くのもちょっと大変。

 

人が多すぎて、かなり疲れました。

まだパークにも入っていないのに、足がめっちゃ痛くなるという大誤算、、(笑)

 

 

このあとホテルへ向かいます。