kamar saya -16ページ目

kamar saya

“kamar saya”『私の部屋』へようこそ。
ジャカルタでの日々を、綴っています。

 この日最後に訪れたのが、このラタン家具のお店、OFIRA

 実は他のお店を探して、車で右往左往している時、

 ドライバーさんが人に聞くために、たまたまこの店の前に停車したのです。

 結局探していたお店はもう閉店してしまったようですが、おかげでこのお店に出会うことができました。




kamar saya   kamar saya

左の写真に写っている棒状のものは、ハンモックのさきっぽです。



 すべての家具が、屋外での使用に耐えるもので、クッションも防水加工されているそうです。

 「ここには少ししか置いてないけれど…」とお店の方。結構いっぱいありますけどね。




kamar saya   kamar saya




 価格もリーズナブルで魅力的です。日本だと結構高いですからね。

 左の写真の白・黒のチェア、1個Rp.850,000 クッションつき。しっかりした作りです。

 右のコーヒーーテーブルは、Rp.800,000 だそう。

 割れてしまったベランダのテーブルの代りに買おうかしら…。(軽過ぎて飛ばされちゃうか…)

 ちなみに納期は2週間だそうです。

 お店の方の対応も丁寧で好感がもてました。もちろん英語OKですグッド


 昨日ご紹介したKLOTSや、このお店のある Jalan Kemang Timur Raya、

 ほかにもちょっと覗いてみたい家具ショップがありましたが、

 車での移動だと、「あ、今のところちょっと停まって…」ってしずらいですよね~。


 でも道幅も狭いし歩道もないので、ジャランジャランもしにくい感じ…。

 目黒通りや青山通りのようにはいかないところが残念です…汗

 

 でもこの日午前中に3軒回ってみて、

 インテリアスクール時代に、一日に何軒もインテリアショップやショールームめぐりをしたこと、

 懐かしく思い出しました。

 今日はこのエリア、と狙いを定めて、足を棒にして、サンプルやカタログたくさんもらって。

 課題も多くて寝不足の日々が続き、大変だったけど、充実していたなぁ…音譜

 Mアカデミーの先生方や同窓生、お元気ですか~はてなマーク


 あなたの住んでいるところは、今日どんなお天気ですか?

 ジャカルタは今日も朝から暑いです晴れ

 



kamar saya

昨日夕方6時の雲。
ワニかえる雲(命名:娘)





kamar saya

キャンドルの温かみのある灯り@ピザ屋さんにて




 (以下、私信)

 Yちゃん、お誕生日おめでとうケーキ

 こないだはありがとうね。会えて嬉しかったラブラブ

 

 昨日、予定もなくてヒマだったので、前々から行きたかったクマンの家具屋さんを巡ることにしました。

 まず、数ヶ月前に行こうとして、結局たどり着けなかった、Topan Dior

 ジャカルタに住んでいる日本人なら一度は行ったことあるだろうという有名店ですので、

 「いまさら感」満載ですけど…。

 大人気の木製クリスマスツリー、予約するの忘れてた~っあせる

 まだまだ先だと思ってのんびり構えてたけど、もうすぐ12月だもんね、間に合うかしら…苦笑


 アンタサリ沿いにあるこの店、ひどく分かりずらい…・。

 ここに限らないけど、番地が大きくなったと思ったら、突然小さくなったり、

 また大きくなったりするのはなぜだろうか…。

 これでは住所だけでたどり着ける方が不思議というものだ、と思っていたら、どうにか着きましたDASH!


 噂は聞いていたけど、外観もお店っぽくないし、中も倉庫みたい。




kamar saya   kamar saya


                  1階                          2階




 置いてある家具はクラシカルな感じがメインです。

 まあオーダーなので、いかようにも作ってもらえるんでしょうけど。

 価格はかなりリーズナブルだと思います。


 1階に小物を扱っている部屋があって、そこにツリーのサンプルが置いてありました。

 サイズは、大・中・小、とあって、Rp. 200,000~250,000 くらい。

 木の色が10種類以上から選べるようになっています。


 ただ、トップのお星さまの色は決まっていて、茶系だと同色、

 白・黒・緑のみ、ゴールドの星なんですって星


 「茶色の木にゴールドの星だと、もっと cantik (カワイイ) なのにぃ~」

 と、ダダをこねて提案してみましたが、あっさり却下されましたがーん

 オーダーなのに融通が利かないなぁ…得意げ

 せめて金色のお星さまだけ単品で売ってくれればいいのになぁ…。ぶつぶつぶつぶつ


 結局、茶と白を両方オーダー。えへ 飾る場所によって色を変えてもいいしね。

 こちらも人気商品と思われる、靴べらとお盆もついでにオーダー。えへへ

 出来上がりに3週間かかると言われました。ギリギリだけど間に合うねあせる

 これから、という方はお早めにねいちばん

 お部屋が暗かったので、現物の写真は完成してからUPしま~す。


 後日②③をレポートします。


 雨季に入ってから、降るとなるとすごい勢いで降る雨…。そして雷…。

 結構近所に落ちたりするのですよ。コワイ、コワイ… ひぃー


 …と思ってたら、最近の雷雨で、我がアパートメントの中層階に雷が落ち、

 ガラストップのセンターテーブルの、ガラス部分が割れたそうな…汗

 これって最上階、とかじゃなく、中層階ってところがミソじゃないはてなマーク


 さかのぼること数週間前には、同じく雷雨時の強風にあおられて、

 我が家の同じタイプのテーブルが、ガラスの履きだし窓に激突し、こなごなに…。




kamar saya-IMG-20111026-00293.jpg




 げげっ、こわ~あせる叫び


 まあ、窓自体が割れなくて幸いでしたね。

 風で飛ばされて下の階とかに破片が行ったりすると怖いと思い、

 雨が止んだらすぐに片付けに来てもらいましたが、

 片づけに来た人たちも破片で怪我してて気の毒でした。 泣


 しかし、

 「ガラストップはまたオーダーしますので、少々お待ちください」

 とのこと。

 いやいや、違うでしょ?

 こんなに雨風の強いジャカルタで、高層マンションのベランダに、ガラスのテーブル

 ってどうなのよはてなマーク

 でも、「全戸、同じものですから、変更はできないんです」の一点張り…汗


 知らないよ~、また同じように割れるテーブル続出かもよ~得意げ

 どうしてこう、安全への意識が低いのだろうか…がーん


 …というわけですので、ベランダにガラスのテーブルがある方、要注意人差し指

 また、雷が近い時は、窓際に近づかないようにしましょうね!!