pohon natal | kamar saya

kamar saya

“kamar saya”『私の部屋』へようこそ。
ジャカルタでの日々を、綴っています。

 pohon = 木、natal = クリスマス。

 そう、先週末、我が家もついにクリスマスツリーを購入しましたクリスマスツリー




kamar saya

白とシルバーのデコレーション。
日本だとちょっと寒く感じるでしょうね。
でもこちらは暑いので、ちょうどいい感じです。




kamar saya

180センチのツリーと、オーナメントが120個ついて、
Rp. 749,000。日本円だと7000円くらいかな?
安いですよね!!ちなみにACEにて。

  


 やっぱりこの季節にツリーは“必要”なものですね!

 家の中がいっぺんに華やぐ感じキラキラ


 基本的にムスリムはクリスマスのお祝いはしないようです。

 当然といえば当然ですよね。

 クリスチャンでもないのにツリーを飾ったりする日本人の感覚は、理解しがたいのかも。

 でも、私たちにとっては、クリスマスは雛祭りや七夕と同様に、

 子供の頃から慣れ親しんだイベントですものね柊


 日本ではオーソドックスに、ゴールド×レッドの飾り付けだったけれど、

 ゴールドより断然シルバー派!の私には、この感じは嬉しい音譜


 本当は、ブルーかピンクのオーナメントを買い足したかったけれど、

 最初についていたものだけで結構いっぱいになってしまいました…汗

 120個もオーナメントがついているとなかなか飾り付けも大変で、

 娘と二人で2時間くらいかけて完了あせる

 楽しかったですけど、一人では辛いですねニコニコ





kamar saya

エントランスはちょっとシックに、シルバー×レッドで。
あり合わせの小物を中心に飾ってみました。