ジャカルタの冬? | kamar saya

kamar saya

“kamar saya”『私の部屋』へようこそ。
ジャカルタでの日々を、綴っています。

 …って言ってもね、常夏ですから晴れ


 服は、夏服と冬服と、チャンポンで売っていて、妙な感じです。

 タートルネックセーターとか見ると、常夏の人は常夏の人で、

 「寒さ」とか「冬」に憧れたりするんだろうか、と思います。

 私も秋冬ものが買いた~い、着た~いラブラブ でもこっちではいらないから買いませんがーん

 ダウンジャケットとか、誰がどこで着るんだろう、と思うけど、寒いところに旅行に行く人もいるしねにひひ


 下は最近のGAPのディスプレイです。携帯で撮ったのでブレブレだけど、おもしろかったので。




kamar saya

半そでとダウンジャケットを一緒に売ってますビックリマーク




kamar saya

ノースリーブに、とっても暖かそうな“スヌード”!?
とりあえずトレンドは押さえてるってことかな…汗
(スヌード、まだ流行ってる?)



 イスラムの国ですけれど、商業的に乗っかるところは乗っかるみたい。

 モールなどはクリスマスムードですmomi2*



kamar saya

ホームセンターのディスプレイですが…。
白で統一していて、なかなかきれいでした。




kamar saya

モール『プラザスナヤン』の時計広場




 もっと都心(?)にいくと、よりディスプレイがきれいなんだろうな…キラキラ

 

 ここのところ毎年IKEAの生ツリーを買っていたので、家にツリーがありません。

 やっぱり大きいの欲しいな…ということで、検討中クリスマスツリー

 日本だとブルーの飾りつけは寒い感じだけど、ここならいいかな…など、

 期間限定で真夏のクリスマスを楽しんじゃおう音譜