アリとの闘い | kamar saya

kamar saya

“kamar saya”『私の部屋』へようこそ。
ジャカルタでの日々を、綴っています。

 アリが多いとは聞いていた。

 でも、うちにはいなかったのに…。

 最近、キッチンをうろうろしているビックリマークこんな感じのが→  - - -


 え?写真を載せればいいじゃん、ってはてなマークヤダ~、ダメダメ×ビジュアル的にキモチ悪すぎてNG!!

 とにかく大嫌いなのよ、アリはガーン

 日本のみたいに大きくないけど、小さいやつが固まってたりウロウロしている様は、ほんとにイヤ~あせる


 まだそんなに大群ではないけれど、ちょこっと食べ物(甘いものとは限らない)がキッチン台に残ってたりすると、

 どこからともなく集まってくるみたい~カゼ ほんとにゴマ粒みたいにちょこっとなのに~あせる

 プラスチックのケースに入ったクッキー、開けたから寄ってるくるといけないと思って、

 わざわざお弁当包みで包んであったのに、その包みに寄ってきてた…叫び


 とにかく調味料類は、開けたら全部冷蔵庫へ。

 調理器具は使ったらすぐ洗う、キッチン台もこれまでよりまめに拭く、拭く、拭く…あせる

 ここ数日、冷静になってアリの様子を観察…。

 アリ多発地帯の近くの、主に窓際の木のところに穴があるらしい…と聞いたので、 怪しい穴をボンドで潰す…。

 でもアリは相変わらず来た。

 次に、窓際じゃないけど、キッチン台のシンクの近くの角、木と大理石が交わってるところに、

 ちょっと隙間があるのを発見して、昨日午後ボンドビックリマーク

 夜の間、アリは来なかったみたい!が、今朝1時間テニスをしている間にまた出没叫び

 今度は角だけじゃなくて、線状にボンド…。様子見ですガーン ああ、キモチ悪いよぉ汗

 アリとの闘い…汗

 これはビックリマークっていう妙案があったら、教えてほしいですお願いします

 なんたって、アリがゾロゾロ歩いていたり、アリが集まっているのを見るのもイヤなので、

 「極力アリに遭遇せずに、撃退する方法」 ご存じありませんか~?怒