アリが多いとは聞いていた。
でも、うちにはいなかったのに…。
最近、キッチンをうろうろしている
こんな感じのが
- - -
え?写真を載せればいいじゃん、って
ヤダ~、ダメダメ
ビジュアル的にキモチ悪すぎてNG![]()
とにかく大嫌いなのよ、アリは![]()
日本のみたいに大きくないけど、小さいやつが固まってたりウロウロしている様は、ほんとにイヤ~![]()
まだそんなに大群ではないけれど、ちょこっと食べ物(甘いものとは限らない)がキッチン台に残ってたりすると、
どこからともなく集まってくるみたい~
ほんとにゴマ粒みたいにちょこっとなのに~![]()
プラスチックのケースに入ったクッキー、開けたから寄ってるくるといけないと思って、
わざわざお弁当包みで包んであったのに、その包みに寄ってきてた…![]()
とにかく調味料類は、開けたら全部冷蔵庫へ。
調理器具は使ったらすぐ洗う、キッチン台もこれまでよりまめに拭く、拭く、拭く…![]()
ここ数日、冷静になってアリの様子を観察…。
アリ多発地帯の近くの、主に窓際の木のところに穴があるらしい…と聞いたので、 怪しい穴をボンドで潰す…。
でもアリは相変わらず来た。
次に、窓際じゃないけど、キッチン台のシンクの近くの角、木と大理石が交わってるところに、
ちょっと隙間があるのを発見して、昨日午後ボンド![]()
夜の間、アリは来なかったみたい!が、今朝1時間テニスをしている間にまた出没![]()
今度は角だけじゃなくて、線状にボンド…。様子見です
ああ、キモチ悪いよぉ![]()
アリとの闘い…![]()
これは
っていう妙案があったら、教えてほしいです
なんたって、アリがゾロゾロ歩いていたり、アリが集まっているのを見るのもイヤなので、
「極力アリに遭遇せずに、撃退する方法」 ご存じありませんか~?