今日は次男の水泳検定日。

1年生の時から全く進歩がなかった彼ですが、

やっと前回の検定で15メートルの壁を破り、

今回は見事25メートル合格したとこのと。

あまりに不合格が続いたので見かねて一度プールへ一緒に行き、泳ぎを見たのですが・・・

どうも彼は右と左の腕のかき方が9対1

いつかユーターンどころか回転してしまうのでは?と思うほど

真っ直ぐ泳げず、息継ぎも微妙だったのに

根性で泳いだとしか思えません。

泳ぎ方はまだ問われないのでね・・・

しかしながら、おめでとう次男!!

母も嬉しいぞぉ~ドキドキ




もう限界・・・・爆弾

子供ってどうして激怒されるまで止めないんだろう
家の子だけ????

サッカーも一段落した次男は暇を持て余していて
朝一のラジオ体操が終わると何もすることが無いわけで・・・
長男は目下宿題に追われて遊んでるわけにはいかず
すくすくスクールへ行って来なさい、と言う私の助言も拒否
言うことも何もきかず、悪さばっかり
先ほど水風船を床の上で割ってくれました・・・・
カーペットじゃないのが不幸中の幸いでしたが、私のカミナリが落ちたのは
言うまでもありません・・・・・

こう暑いと人間怒りっぽくなるですかねぇ~

次男の持て余す気持ちは重々分かってるつもりだったのですが
母も人間なんですよ。

クーラーも付いてない部屋で泣き寝入りしてます・・・

お互いの為にすくすくスクールへ行ってください次男よ。


夏休みも残り10日~14日となりました。

これといったイベント事はない我家ですが、毎日あれこれ気持ちばかりが忙しい。

長男の宿題の進み具合、次男のサッカーの練習、末娘の相手。
3人のピアノの練習
掃除&買い物、3度の食事・・・・
その間、何度喧嘩の仲裁をすることかあせる

長男の家庭科の宿題、料理をすれば
「僕も~」
「私も~」
と当然の権利かの用に参加する二人。

一人でやればご飯が炊き上がる頃には出来上がるであろう献立を
2時間半・・・・
これをあと2回せねば。
もはや長男の宿題ではなく、私の宿題だ。

3人全て給食が始るまでは気が休まらない・・・
早く夏休み終わったぜぇ~ランチへ出かけたいショック!

今日は長男がお出かけ、次男は午後から夕方までサッカー
娘を連れて行ってきます。

ではでは世のお母様方頑張りましょうDASH!