こんにちは〜びっくりマーク

長男の幼稚園生活2週間目にっこり


幼稚園、すごく楽しいみたいで
『今日も明日もニコニコで行く〜爆笑』と
言っていた長男。

実際は送り出す際はニコニコじゃなく
ちょっとシュンショボーンとした顔ですがアセアセ

今日の朝もいつも通り
教室まで送りに行ったら

同じクラスの女の子が
『行きたくないー』と
それはそれはすごく大泣きしていて。

教室に入れず、
膝がズル剥けになるくらい
下駄箱の前で大泣き&大暴れ…泣くうさぎ

すると長男も
『僕もいきたくない』と言い始めて


あれよあれよと大粒の涙を流し
大泣き&大暴れポーン


それをみた次男もつられて大泣き。


話を聞いてなだめてみるも全然ダメで

長男は
先生に強制連行されて
教室の中へ。


どっと疲れました汗うさぎ


幼稚園送りから帰ったあと、
次男と近所の公園に行ったら
顔見知りのママと出会って

今朝の一件を話したら
『◯◯くんもずっと我慢してたんやね』
と言われてハッとしました


そっか、今まで我慢してたのか!と。

幼稚園児になってまだ2週間。
初日から泣かずになんとか登園してたけど、、

一時保育の時も
大好きなプールの時だって
泣くことがあった長男が

我慢していないわけがなかったですタラー

そんなことにも気付かなくて
ごめんね笑い泣き

ここ最近、偏頭痛がひどくて、
今朝も吐き気を抑えながら
なんとか2人を連れて幼稚園に行っての
大泣き&大暴れだったから
自分にしか焦点を当てていなかった泣


気付かせてくれたママさん感謝うさぎのぬいぐるみ

今日も『楽しかった』とニコニコで
帰ってきますように飛び出すハート

帰ったら
いっぱい話を聞いて
いっぱいギューしよう花


兄弟揃って

正座でテレビ見てる爆笑