ラグビーで、

詳しい人から

いろいろ話を聞くことができたね。

ラグビーの大学2軍、3軍の試合は

レベルが高いって、やっぱい話していたね。

今日は、大学の関西リーグで2軍と3軍の試合があったからね。

公式戦になるからね。

調整で1軍の試合に出ることも話していたね。

 

世界ラグビーのみたい時に

フランカー、エイトでも身長は190ほしいって

いっていたね。ロックでも195以上ほしいって

話していたならね。

中途半端な身長の人の人選ばれないって話していたね、

外人がしめるからね。

ラグビーは外人が使えるからね。

外人の力がないと

かなり強い国なると、勝つのは難しいって話していたね。

3番の方が力が少しは弱いくてもいいって話していたね。

ただラグビーは他の組も外人がたくさん使ってる国

あくさんあるんだって

7割、外人使ってる国もあるって話していたね。

 

2008年ぐらいから、プロコーチや海外がとりいれて

レベルアップができたんだって。

そんなことも話していたな。

あとラグビーのレベル上がってるきてる話していたね。

19歳代表とかは、スクラムでは、小柄って

話していたね、いろんな代表があるからね。

 

芝生の話もしていたけど

いい芝生と悪い芝生ってあるんだね、

手入れしてる芝生はいい芝生だって。

土は土でいい面があるからね。

 

A代表ってとかあるからね、

サッカーの日本A代表と

ラグビーの日本A代表とかね、

バトミントンとかもあるしね。

バスケもバーレもあるね。

サッカーのB代表の方は

2軍ってよりも、

控えってよく話すんだって。

ラグビーはA代表が2軍だからね。

それぞれのスポーツによってちがうね、

意味がね、

スポーツによってはC代表もあるからね。