今日は住吉大社

少しだけ

のぞいてきたわ。

神輿も出るからね。

それと今日はテレビ中継があったな。

しかも生放送だからね。

2日前に住吉祭花神輿がテレビに出ていね。

女の子ばっかりの住吉大社の神輿ね。

去年もそうだったな。

ちなみに参加してる祭りがあるけど

女の子ばっかりのやつがあるけど

全然テレビ出ないからね。

20年前ぐらいはじまったけど

その時も、テレビには出てなかったね。

やっぱり大社はちがうね。

天神祭りのギャルみこしはテレビ出るけど

他の女の子の神輿はテレビに出ないこともよくあるからね。

大社ではなくて住吉公園に露店があるって聞いたけど

なかったな。

住吉大社の方が絶対に露店が出ないのでね。

 

担ぎ手たちがブラブラとしていたね。

担ぐ前だからね。

天神祭り終わったけど

特別観覧席があって40万だって

見に行ってる時にあったからね。

後で40万の席だったってわかったからね。

外人がいるんだって40万も払って

外人もけっこういてるってびっくりしたね。

すごいね。ねぶたも110万だって

祇園も40万の席があったりとかね。

売れてるからすごいよね。

中には1分以内で完売してるからね。

将棋も100万ぐらいとかあるね。

それと天神祭りのギャルみこし

ネットでギャルみこしの足袋を販売してる

人がいたね。

売れたのかな

 

暑いね。

暑さのピークだって

テレビでしていたけどね。

今日は36度で

明日が37度だって

暑さのピークって

テレビで話していたわ。