北朝鮮のスポーツのレベルの高さ

 

ネットでいろいろ調べてるだけやけどね

昔、日本トップが卓球とか柔道まける所を

見たことがあるからね。北朝鮮代表ね。

今日のサッカーもすごいよね。

女子で日本VS北朝鮮。

1試合目は引き分け、2試合目が1点差だからね。

体操も金メダルとったことあるし、

冬のスポーツも国際大会出たりとかしてるからね。

でも、東京オリンピックは不参加だったからね。

 

軽くいろいろ調べてみたら、

北朝鮮は全体的にレベルが高いね。

すごい不思議やわ

もちろん国際大会では弱いスポーツと

強いスポーツはあるけどね。

 

北朝鮮のパラリンピックもニュースになったことも

あったね、

 

サッカーファンになんで、北朝鮮が

なんで強いかって聞いたら、力いてるって

そんな会話だったけど、

ほかのスポーツでも全体的にレベルが高いから

それは一致しないからね。

 

北朝鮮が将棋ソフトが活躍したって事例もあるからね。

日本の将棋、コンピューター大会であった

それに活躍したことも見たことがあるけどね。

決勝の総当たりで、4勝ぐらいあげたかな?

3連敗してプログラミングかえたら4勝ぐらい

したね。