時差ぼけ? | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

今日は、27日土曜日ですよね?

なぜかワタシ、今日は28日日曜日だと思いこんでいました。

だから月曜朝までの校正の仕事をなんとか終わらせなくちゃと猛烈に焦って、まくってまくりまくって…なんとか完了させて大急ぎで宅急便を出しにいって気がつきました、今日はまだ土曜日だと……。

あ~、驚いた叫び

野呂先生や万来舎のBig stoneさんにも忙しないメールを何本もしてしまった……あわわ、ごめんなさい。

慌ただしくなると昼夜の区別があやしくなってきます。移動も多いので毎朝起きたときに「ここはどこ?」と思いますし、実家にればいたで「毎日が日曜日」という雰囲気のため、わけがわからなくなることがときどきあります。が、夕方まで勘違いしたままだったのは初めてです。

わたし、どこか脳のねじが外れているのかしら。

ともあれ、丸一日余裕ができたのです!!

今日は早めに休んで、徹夜覚悟でやるつもりだったことは明日にしましょう。

……余裕って大事ね。