ビションフリーゼは個体差がかなりあり、大きい子は10㎏にもなるそうです。もはや小型犬ではない大きさですね🐻
メスの平均体重は4~6㎏くらいで、体重が安定してくるのが生後6ヶ月頃。確かに、ビジョン飼いの方のブログを拝見すると一様に6ヶ月くらいで止まった、とのこと。

6ヶ月時点でのてんちゃんの体重は3.2㎏。
メスなので少し小さめかな~と思いますが仔犬体型のまま。
7ヶ月で3.6㎏
8ヶ月で3.8㎏
8ヶ月が過ぎても平均体重に満たないけれど、小幅ながら確実に増えています。いつになったら止まるのかしら~😯💦

月1でフィラリア薬を頂きに病院へ行ってますが、先生から特に指示はないので、年齢、体重に合った量のフードをあげています。
先月の薬の誤飲の際に測った時は4㎏。
平均体重の枠ギリギリに入ったもののまた増えてる~⚖️
そして今日、フィラリア薬を頂きに病院へ💨

微妙?止まった?🤔ウーン
4.02㎏

来月、今年度最後のフィラリア薬を頂きに行って、変化がなければ止まったって事ですね🎵

緩やかに長~い成長期のてんちゃん🐶
いずれにしても小さめの女の子です💝