あったかいんだから~ クマムシ - YouTube | スパルタパラドックスの仕組み

スパルタパラドックスの仕組み

一年間を通して今後ネットビジネスにも不可欠な能力になるであろう各種ビジネススキルを総合的に高めていただくことを目的としたスクールです。


クマムシのあったかいんだからが本日2月4日に発売された。

5日放送の「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」で、お笑いコンビのクマムシが不運にも100万円獲得を逃した件。

同番組は、芸人がスタジオ観覧者の中からランダムに抽出した5人の審判を笑わせることができれば賞金を獲得できるネタ番組。審判の5人の顔は画面に映るため、芸人のネタに笑えばすぐ分かる仕掛けだが、芸人は誰が審判かは分からない。

芸 人は「一発ギャグ」「モノマネ」「ショートコント」「モノボケ」「サイレント」の5つのカテゴリを好きな順に選んでいく。審判5人のうち3人を笑わすこと ができれば次のカテゴリに挑戦でき、最後に選んだカテゴリは5人全員を笑わせることで賞金100万円を獲得できる内容だ。

今回、初登場となるクマムシはショートコント、一発ギャグなどで、ボケの長谷川俊輔が得意の歌ネタを混ぜたネタを披露し、5人のジャッジの内、4人までを笑わせ続けた。しかし、5回のチャレンジ中、画面向かって1番右側に映った女性だけが一切笑わなかった。

ク マムシは5回目の小道具(物)を使ってボケる「モノボケ」でもついに1度も笑わすことができなかったため、賞金を獲得することができなかった。これには、 会場からも「メチャクチャ惜しい!」という声が飛んだが、司会の内村光良は「でも、初挑戦でここまでは大したものよ」と2人を労った。

UNIVERSAL MUSIC JAPANも彼の歌はイイ曲と語っている。