【遊戯王】ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨×3 | X(エックス)のブログ

X(エックス)のブログ

元TEAM MALICEのX(エックス)のブログ。
2013年から開始した遊戯王カード、ドラゴンボール等のカードダスコンプリートを目指し、入手したアイテムをご紹介。

{6417B1C2-5CBF-4C8A-BC83-8FA885F56436:01}
◾︎入手経路 地元のダイエー
◾︎販売価格 ¥3240(定価)
どうやらこのストラクチャーデッキも絶版になるという事を知り、価値が上がるのではないかと調べて見た所、既に生産は終了。
オークションでは一つ1500円以上で取引されていた。

基本的にテキスト欄が白くなってしまったカードを使用したくはないので、所持していても仕方ないのだがいつかプレミア価格が付くのならと購入。
祝日休みで出掛ける予定だったので、カード専門店では買い占められているだろうが玩具屋ならと思い、行ってみたら予想通り販売されていた。

更に詳しく調べた所、トレードインが入手困難であるという事を知った。
自分がプレイヤーを引退してから再販されたと思っていたのだが、初登場時からこのストラクチャーデッキが発売されるまで再販されておらず。
恐らく今後は更にトレードインの価値が上がると思われる。

とは言え、最近のコナミのやり方は酷いので絶妙なタイミングで入手し易い方法での再販も十分に有り得る。

今後も一応、絶版になると価値が上がると予想出来るものに関しては入手しておこうと考えている。
絶版アイテムとのトレードも出来るかもしれないし、元々の購入価格より高く売れれば損はしない。
まともに絶版アイテムを購入するよりも長い目で見て、こういったアイテムを所持しておいてトレードor販売したお金で絶版アイテム購入の方が明らかに安く済む。

決闘者の栄光も購入を考えたが、ハーピィの羽根箒が禁止に戻る可能性は高いと考えているし、そうなったら殆ど無意味なアイテムになる気しかしないのでやめておいた。