思い出…4/29パシフィコ横浜 和田まあや生誕 | 乃木坂46応援ブログ(仮)和田まあや推しですが何か?

乃木坂46応援ブログ(仮)和田まあや推しですが何か?

乃木坂46⊿和田まあやさんを、全力で応援します!
まあや姫を崇めよう!
元メンバー市來玲奈さんを讃えよう!  (旧タイトル:ハートを撃たれた!女神降臨)      

まあ家族の集い♪グルッポ~http://group.ameba.jp/group/PHBb65dJRgiw/

ハートを撃たれた! 女神降臨!

思い出…

思えば2012年のまあや生誕は勢いで建てた。正直まあやは人気がなかった。
凄~くいい娘なのにね。

まあや推し宣言して、3週間後の読売ランドの初全握。
まあやとは一回しか握手しなかったけど、とても印象に残った。
まあやはさゆにゃんと一緒だったけど、レーンは過疎り気味で空いてるときはお客さんと
ジャンケンしてた。
正直、握手会で暇なのはアイドルとしては屈辱的なのではなかろうか?
でも彼女はニコニコしてた。僕にとってはそれが遺憾であった。

3月も半ば誕生日まで一ヶ月切るのに生誕が建たない。
結局、貧しい知識でmixiで建てた。集まった委員は当初2人。
笑われた。人も思うように集まらない。
しかも、SNSでのやり取りが不慣れで余り意思疎通が図れず、形にはしたもののグダグダであった。
結局は娘を入れた3人のみの連番お祝いだった…にも関わらずまあやは喜んでくれた。

僕は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
この瞬間から、次回の生誕でのリベンジを誓った。


れなりんの生誕を建ててほどなくまあやの生誕もmixiで建てた。
誕生日までは半年以上あるが人をまず集めなくては。十分集まるだろうとタカをくくっていた。
正直集まらない…。
10月からの握手会会場でまあやレーンにいる人に声かけするが芳しくない。
実際、手製のまあや推しシャツもその話題のキッカケづくりになればの意味もあった。

ただ色よい返事ももらえない。
とりあえず12月いや1月まで委員募集しよう。
アイデアはあるのになぁ…ちょっと焦る。れなりんの生誕準備も佳境に入る。
ハートを撃たれた! 女神降臨!

1月れなりん生誕終了。これでまあや生誕に注力できる。
委員は現在4人。とりあえずメッセージカードは進めないといけない。
2月の握手会からカード集め。
この時に強力な助っ人が現れた。
あつきさんである。
まあや、ひめたん推しであり10月の握手会位から仲良くなった。
れなりん生誕で感じるモノがあったと後に伺った。

あつきさんが入ってからは急速に人も集まってきた。
3月のまいまい生誕を間近で見て、委員みんなのやる気も金も集まった。
これでアイデアが具現化される。
生誕は4月29日。まあやの誕生日後だがれなりん生誕の地、横浜なら勝手も分かる。
インフォメーションに赴き、運営の方にその旨を伝え了承を得る。

4月はがむしゃらに走った。
生誕Tシャツのいいデザイン素案をはかせさんから貰い、横断幕とのぼり旗へ
転用し形にする。
プレゼントもともさんのアイデアを基にいいものを選べた。
メッセージアルバムもれなりん生誕で培ったモノの転用だが悪くない。
後は当日を待つばかり。
全ては僕のところにあったので事故だけが心配だった。
ハートを撃たれた! 女神降臨!

当日のフリースペースはいつもと違い変則であったが、いい場所を確保できた。
事前に運営の方へ横断幕、のぼり旗、Tシャツのデザインはメールしておいたので
スムーズにレーン壁に横断幕とのぼり旗の設営をして頂いた。
が一部から飾っていたので1部のひなぴょんは迷惑だったろうな。
その他、連番お祝いその後のハピバ♪の確認。


1部は委員やまあや推しの方とお祝い連番の打ち合わせ等して時間を潰す。
遠方からは民おじさんがわざわざこのためだけに来てくれた。
そうこうしている内に2部が始まった。

生誕Tシャツ軍団並ぶ。レーンブースに入るまあやの表情を見たけど驚きが少ない。
後で聞いた話だとスタッフの人が準備したと思ってたらしい。
Tシャツのデザインも自分とは気がつかなかったらしい。
それがまあやらしくていいのだが...(笑)

鍵閉めはTAKA氏さんにお願いし、委員とふぁむ有志での連番お祝い開始。
委員長だからお祝い口上を述べる。
何を言ったか余り覚えてないが、オメデトウだけは伝わったと思う
各人のお祝いが終わりフリースペースで待機。
TAKA氏さんも無事終了。2部終わり。
ほどなくせいたんとみなみを連れてまあや登場。
タイミングを見計らい、フリースペース付近のふぁむ含めハピバ♪合唱。
そしてまあやの挨拶。とありがとうダッシュ。3レーン辺りまで走ったか?
その後、横断幕前でせいたん、みなみと共に記念写真。

上手くいったなぁ。
協力してくれた全ての人に感謝である。
ただただ感謝...それしかない。

50近くになって、一皮剥けたような気がした。


ハートを撃たれた! 女神降臨!