ブリスベン・オブ・ザ・デッド | ☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆

ブリスベン・オブ・ザ・デッド

Brisbane Zombie Walk 2011ビックリマーク!!


今年も恒例のZombie Walkがクィーズランド州のブリスベンで10月23日に行われました。
$☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆-ZW01
(素敵な企画だよね、こちらドナルド・ゾンビす)

ブリスベン市内の中心部の車両通行を止めて

湧き上がったZOMIBIEの群れが街中を練り歩き

Zombie Walkの記録を更新!

この日の午後は中心部では、ZOMBIE行列のため、警察の協力で2kmの区間が

なんと通行止めになり、8000人を超えるZOMBIE達が練り歩いた。

$☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆-ZW05

今年で8回目を迎えるこの催しは、2004年に始まりその当時は、

300人で始められたイベントだったけど、今年は何と参加者8000人超えですよ!

$☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆-ZW02

世界記録を塗り替えることと脳疾患に対する一般社会の意識を高め

脳疾患研究を充実させることを目的とするBrain Foundationへの募金も兼ねています。

$☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆-ZW04

アメリカのピッツバーグの記録ZOMBIE4093人という世界記録を追い越すことを

目標にしてたそうだけど、今年はそのの記録を破ったクラッカー

ピッツバーグといえば、云わずと知れたジョージ・A・ロメロ監督のHome Townですねラブラブ!

$☆ Xcaliberの素顔のままでパラダイス☆-ZW03
(美女ゾンビ・トリオ)

これらの動画は、YouTubeにもUpされていますので興味ある方は

Brisbane Zombie Walkで検索してみてくださいな