家♡カフェ

家♡カフェ

おうちでカフェきぶんしてやれ! っていう、ちょっぴりマニアックなブログ(*´・∀・)

Amebaでブログを始めよう!

image

こちらは カンパン (^^)

実は コレ 。 5年保存の 防災グッズです !

期限近いので・・・ 

ちょっぴり レポート しちゃいますね ♪

味は ともかく… シットリしてます(^_^)

あじ… う~ん 。 

柔らかいので 役には立ちそう !

3食となると…

こねぱんは 1本で栄養とれちゃう?

チョコバー(期限短いけど)がいいなぁ…(>_<)

あと 開ける時に 『ボンッ』(爆発??)て

凄い音がするから 

災害時は パニックになりそう(^-^;

…いや。すでに 自分は テンパった(((^_^;)
 

image


こちらは 昔からあった気がする?

ビスケットみたいな カンパン ♪

口じゅうの水分が奪われるから

災害時だった ちょっと ストレスかな?

氷砂糖が 一緒に入ってたから(うるおい効果?)

ちょっと 懐かしい気分になりました(^^)
 

image


こちらは 食事として 一番 食べ続けれそう!

やっぱり 日本人は お米が 

『 ホッ 』とするのかな?

ただ 今回は お湯で(15分)戻したから 

ほんのり温かかったけど…ヤケドのリスクとか

考えると 非常時はお水(60分)なのかな?

開封時に取り出す、酸化防止剤とか

出し忘れたりしちゃいそうだし~(>_<)

…と 不満?タラタラですが ・ ・ ・

☆日本の保存食☆ よく出来てますね! !

カンパンの缶も 普通の缶詰めより 切り口が

丸くなってるみたいだし(でも 災害時は気をつ

けなきゃ!ですね)


同時期に まとめて買うと 

みんな同時期に 期限が切れるのね(^-^;あぁ

被災地の方々を 思うと…(´・д・`)

ぜいたくな話 。。

ばかのひとつ覚えで 

募金箱には ごぉ!しておきます(;-;)