こちらは カンパン (^^)
実は コレ 。 5年保存の 防災グッズです !
期限近いので・・・
ちょっぴり レポート しちゃいますね ♪
味は ともかく… シットリしてます(^_^)
あじ… う~ん 。
柔らかいので 役には立ちそう !
3食となると…
こねぱんは 1本で栄養とれちゃう?
チョコバー(期限短いけど)がいいなぁ…(>_<)
あと 開ける時に 『ボンッ』(爆発??)て
凄い音がするから
災害時は パニックになりそう(^-^;
…いや。すでに 自分は テンパった(((^_^;)
こちらは 昔からあった気がする?
ビスケットみたいな カンパン ♪
口じゅうの水分が奪われるから
災害時だった ちょっと ストレスかな?
氷砂糖が 一緒に入ってたから(うるおい効果?)
ちょっと 懐かしい気分になりました(^^)
こちらは 食事として 一番 食べ続けれそう!
やっぱり 日本人は お米が
『 ホッ 』とするのかな?
ただ 今回は お湯で(15分)戻したから
ほんのり温かかったけど…ヤケドのリスクとか
考えると 非常時はお水(60分)なのかな?
開封時に取り出す、酸化防止剤とか
出し忘れたりしちゃいそうだし~(>_<)
…と 不満?タラタラですが ・ ・ ・
☆日本の保存食☆ よく出来てますね! !
カンパンの缶も 普通の缶詰めより 切り口が
丸くなってるみたいだし(でも 災害時は気をつ
けなきゃ!ですね)
同時期に まとめて買うと
みんな同時期に 期限が切れるのね(^-^;あぁ
被災地の方々を 思うと…(´・д・`)
ぜいたくな話 。。
ばかのひとつ覚えで
募金箱には ごぉ!しておきます(;-;)



