
【材料2人分】
サーモン(生食用)・・・・・200g
アボカド・・・・・1個(熟れたもの)
タレ
└豆板醤・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・小さじ1.5
醤油・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・小さじ1(オリジナルは小さじ3)
マヨネーズ・・・・・小さじ4
貝割れ・・・・・適宜
刺身のつま・・・・・適宜
【作り方】
タレの材料をボールに入れて混ぜ合わせておきます。

1cm角にきったアボカドを絡めます。

サーモンを入れてよく和えます。

ごはんに乗せてトッピングを乗せれば出来上がりです。

これは簡単で美味かったです。
サーモンとアボカドのダブルのコクとマヨネーズ。
さらには豆板醤で、旨みと刺激をプラス。不味いわけがないですね。
オリジナルにはありませんが、お酢を小さじ1くらい入れると
さっぱり感が増してさらに食欲の進みそうです。
とにかく材料さえそろっていれば美味しくてお手軽な一品です。