サーモンアボカド丼06


【材料2人分】

サーモン(生食用)・・・・・200g
アボカド・・・・・1個(熟れたもの)

タレ
└豆板醤・・・・・小さじ1/2
 ごま油・・・・・小さじ1.5
 醤油・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・小さじ1(オリジナルは小さじ3)
 マヨネーズ・・・・・小さじ4

貝割れ・・・・・適宜
刺身のつま・・・・・適宜

【作り方】

タレの材料をボールに入れて混ぜ合わせておきます。
サーモンアボカド丼02

1cm角にきったアボカドを絡めます。
サーモンアボカド丼03

サーモンを入れてよく和えます。
サーモンアボカド丼04

ごはんに乗せてトッピングを乗せれば出来上がりです。
サーモンアボカド丼01


これは簡単で美味かったです。

サーモンとアボカドのダブルのコクとマヨネーズ。

さらには豆板醤で、旨みと刺激をプラス。不味いわけがないですね。

オリジナルにはありませんが、お酢を小さじ1くらい入れると

さっぱり感が増してさらに食欲の進みそうです。

とにかく材料さえそろっていれば美味しくてお手軽な一品です。