震度7は大変ですね。こちらは静岡県なので横揺れだったので自分は気付かなかったけど親は気付いたそうです。北陸の人たちは家屋が倒壊して避難場所から家に帰れなくなっている人が居て大変だと思います。それにしても元日に大きな地震が起きるって何かおかしいと思うんですよね。僕は人工地震の可能性があるかもしれないと思います。東日本大震災の時も人工地震の説が出ていましたね。でも大津波は東日本大震災みたいな感じに家や車が流されることにならなくて良かったです。でも余震には警戒しないといけませんね。余談ですがNHKより民放の方が情報が分かりやすい気がします...

 

 

応援宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村