目は魂の窓であり、最も壊れやすい顔の皮膚であり、最も焦点を合わせた場所です。ときは、目袋の問題が発生し、それは非常に古いとトラブル多くの女の子になります。問題を正確に解決するには、効果的な改善方法を見つける前に、目の下のバッグの原因を理解する必要があります。
目の下の鞄の原因
アイバッグの原因は先天性で後天性です。
先天性:それは、目の周りの筋肉「眼輪筋」が比較的肥大していることを意味し、それはアイバッグを明らかにします。それらのほとんどは、遺伝的体格や過度の顔の筋肉に関連しています。笑顔やその他の表情で、目の下のバッグがより明白になります。
取得:主に老化に関連。年をとると、皮膚のコラーゲンとエラスチンが徐々に失われ、眼輪筋の弾力性が失われ、緩み、目の下のバッグが徐々に目立つようになります。
先天性でも後天性でも、目の周りの筋肉の構造と切り離せないので、アイバッグをなくすには、スキンケアやマッサージで筋肉の弾力性を高める必要があります。
さらに、一部の漢方薬は、不十分な腎臓の気と肝臓の問題のために目の下のバッグが形成されると主張しています。腎臓は全身の水分と水分の代謝を調節する役割を果たしているため、腎臓の気が不十分な場合、水分が内部に満たされ、水分が軌道の皮膚の下に蓄積し、最終的に目の下に袋を形成します。
肝臓が主な解毒システムです。肝臓が毒素を除去できない場合、目の血液循環が遅くなり、血管が詰まり、代謝が遅くなります。過剰な水と血液が目の下に蓄積し、最終的にアイバッグを形成します。 。
アイバッグをなくす効果的な方法
先天性および後天性の状態の場合、十分な睡眠の維持、鼻アレルギーの治療、過度の塩分摂取の回避など、アイバッグを排除する方法はたくさんあります。
さらに、冷湿布と温湿布を目に適用して腫れを軽減することもできます。スキンケア製品やアイマスクを適用する前に、皮膚の血液循環を促進し、よりよく吸収するために、2〜3分間ホットタオルを目に適用します。スキンケア製品の栄養素。
目の近くにはツボがたくさんあるので、毎日のアイマッサージもアイバッグの問題を改善するのに役立ちます。毎朝と夕方に優しく押すことができます。楊柏、太陽、シバイ、英翔、楊柏などのツボを10〜15回、首の後ろの鳳凰ツボを10〜15回押すと、気と血行が効果的に促進され、血行が促進されます。視力の改善効果を達成し、それによってアイバッグを排除します。アイクリームマッサージと組み合わせると、半分の労力で2倍の結果が得られます。毎日のアイケアステップにマッサージを追加することもできます。
漢方薬に同意し、腎臓の気が不足すると目の下に袋ができると感じた場合は、毎日一杯の熱いクコの水を飲んで湿気を取り除き、視力を改善することができます。これは目の健康を改善するのに役立ちます。
アイバッグを防ぐ方法
予防は治療よりも優れています。特に、治療が難しい目の筋肉はそうです。
したがって、日常生活は定期的であり、頻繁に起き上がることは避けてください。長時間目で作業することは避け、コンピューターまたは電話を1時間使用し、5分以上目を休ませてください。
記事の出典: