立っている事もできないくらいの

最悪の体調の中、行ってきました。

 

昨年のツアーで、たくさんお世話になった

エディさんのお祝いに駆けつけないようでは、

僕の哲学に反するので。

 

朝起きると、もともとある、首と肩の痛みがいつもより激しい。

加えて、胃の膨張感、異常に圧迫感がある。

手元にある胃腸薬と経口補水液を飲んで、少し眠った。

そして起きたら、身体中が痛くなっていた。

そして、この激しい倦怠感は、

苦しんだバセドウ病の再発を思わせるものだった。

しかし、今日は行かないと言う選択はなかった。

いつもは5分で着く最寄り駅が、とても遠かった。

 

待合せ駅のホームで会ったPeeに、

「体調悪いの?」とすぐに聞かれた。

それくらい顕著だったのか?

電車では、一席空いたのを、譲ってくれた。

申し訳ないと思ったが、その優しさに甘えてしまった。

 

会場のサムズアップに何とか着いて、指定席に向うと、

既にミッキー吉野さんご夫妻がいて、

いつもの優しい笑顔で、手を振ってくれた。

ミッキーさんの笑顔と優しい声って、めちゃくちゃ癒される。

体調が悪い時には、まるで薬みたいに身体を包んでくれる。

 

ライブは、二部構成で、第一部は渋いブルース。

心に沁みるエディさんの声は、素晴らしい。

名曲「横浜ホンキートンクブルース」も、もちろんの披露。
(ライターさんのレポを読んだら、これは第二部でした💦)
 
そして、Peeとミッキーさん登場で
Birthdayケーキのセレモニー
あれ?ステージ下で、
しゃがんでいる怪しげな男が写ってる(笑)。
 
勝野洋さん、キャッシー中島さんご夫妻もお祝いに。

 

第二部は、ホーンセクションが入って、

「オリエント・エクスプレス」を彷彿させる。

迫力あるブルースの連続で、歌だけでなく、

ギターでも攻めてくるエディさんに魅了された。

 
ミッキーさんも加わり、「愛する君に」
 
大満足のライブが終わり、そのまま打ち上げ。
僕が尊敬し、大好きなミュージシャンが3人揃った。
 
この写真を撮る事ができる喜びを噛み締めていた。
この三人が揃うライブをまたやりたいな〜。
 
今日は、朝、目が覚めたけど、昼過ぎまで、寝ていた。
その間の症状をみるに、酷い食あたりではないかと思う。
酷い倦怠感から、バセドウ病の再発かと、思ったが、
今は快復してきたので、それはなさそうだ。
 
ライブ中、何回もPeeから「大丈夫?」と聞かれた。
心配をかけて、本当に申し訳ないことをしてしまった。
Peeが一緒でなかったら、とても行けなかったと思う。
大先輩の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいだ。
 
10/19の「YOU古希ツアーファイナル」に

 

また新たな動きも出たので、

体調には十分に気をつけながら、しっかり準備をしたいと思う。

 

今日は引き籠もりだ🤣

 

 

7月6日土曜日

 「JANETTE meets 瞳みのる」 

六本木クラップス

キャンセル待ち受付中

 

 

 YOU企画(中野豊)

受信BOXyusanevents@ymail.ne.jp

Phoneto070‐5575‐7285(平日13:00~17:00)

X(旧Twitter)  https://x.com/yusan29

Facebook https://www.facebook.com/yutaka.nakano.334