能登半島地震
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



今年は、賀詞交歓会の開催が多く、コロナ禍からの脱却が感じられる。

出席する中でも、最も規模が大きな、僕の勤務先が所属する団体の会に、11時から出席している😁


場所は、ホテル雅叙園東京「舞扇の間」



国歌斉唱から始めるが、中学生以来、どこにいても、「君が代」は歌っていないので、マスクに隠れた口は、動いていない🤣🤣🤣

続いて、この団体の歌が流れるのだが、誰も歌わない(笑)。
ただ場内に流れる歌声は、三浦洸一である🤣
この名前を知っている自分が😅

来賓の小池東京都知事

自民党の甘利代議士

毎回来賓で来られる公明党の山口代表は、地震対策で欠席なのか、祝電のみ。

他にも、東京都の局長など、地震対策会議で、欠席の来賓が、多々いた。

さて、賀詞交歓会といえば、皆さんが、いちばん気にされるのは、料理(笑)。
その一部を紹介する。










僕は、今年から、食事は、朝と夜の2回にしている。
理由は、お腹が出てきたからである🤣
体重も生涯最高のレッドラインを越して、大台に乗ってしまったからである。
ズボンのウエストがきついとか、自分の周りに僕よりウエストが細い者が出てきたり、人生で初めての事が起こっている。

ということなので、これらの料理には、全く手を付けずに、ビールをコップ1杯飲んだだけ。

場内で書いているが、今、中締めのご挨拶が始まったので、そろそろ帰ろう😉



 


YOU