瞳みのる & His Friends
「長い髪の君だけに愛の国へ」
広島・福岡
 
もう2週間が過ぎてしまいました。
大盛況のうちに、広島・福岡のライブを無事終了できました。
遅ればせながら、本当にありがとうございました。
 
 
今回は、広島に前乗りして、僕は、広島平和記念公園に、初めて行ってきました。
かつて、タイガースが訪れた同じ場所に立ちました。
 
資料館は、外国人それも西洋人がとても多かったです。
平和への思いを改めて強めました。
 
 
ホテルの部屋からこんな夜景を見て、
本番に思いを馳せていました。
 
翌日の本番
今回もこのTシャツで勝負!
 
広島ライブは、
この気合い入れで、スタート!
Peeの足の細さは、羨ましいと思われる方も多いでしょう( *´艸`)
 
神戸から半年経った4人は、さらに進化を遂げていました。
演奏はバンドらしさを増し、アイコンタクトを交わす姿に、
気心がしれて来ているのが判りました。
 
乗りに乗ったPeeは、
アンコールではステージを降りて、
マイク片手に、客席の中ヘ入っていきました。
このサプライズにファンの皆さんは、
凶器、イヤ違った、狂喜!
信じられないといった表情で、喜びと驚きを表していました。
 
実は、この曲のリハーサルの時に、
ミッキーさんが、
「ステージ降りて、客席に入っちゃいましょう!」
とアイデアを出してくれたのです。
 
それなのに、皆さん帰る時に、
「素敵な演出ありがとうございました」
と僕に言うのでした💦
いや僕ではなく、ミッキーさんなのですよ、
とは、言えなかった(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
 
このように、大変に盛り上がった1日目でありました。
 
 
翌日、博多に移動しました。
昼食のために、鰻屋ヘ行く途中、こんな看板を見つけました(笑)。
 
カタカナなところが、明らかに意識していると思いました(笑)。
でも、あまり頼みたくない不動産屋だな〜と(笑)。
 
到着した鰻屋では、一通り注文をした後に
エディさんから、この日最高のギャグがさく裂(笑)。
「あと、ハンバーグステーキ1つ!」
店員さん、思わず吹き出してしまい、
我々は大笑い。
エディさん、ノッていました。
 
そして、福岡ライブ
 
相変わらず、写真が下手な僕であります。
Peeが居眠りをしています(+_+)
 
昼間からノッていたエディさん、
「Oh Pretty Woman」では、
即興で、「ヘイミッキー!」「ヘイまさき!」「ヘイPee!」と
ソロを回して、ライブの醍醐味を魅せてくれました。
 
Peeは、この日もアンコールで客席へ!
マイクのコードが長かったので、客席最後列まで突入。
すでに皆さま、全員スタンディング
超ご高齢で、手拍子も合わないおばあちゃまも、立っていました。
最高の盛り上がりで、2日目終了しました。
 
Peeは、
「思い出に残る、記憶に深く刻まれたライブ」
と言っていました。
皆様はどうでしたでしょう?
残念ながら都合がつかず、
参加できなかった皆様の応援も届いていたからこその大成功だったと思います。
改めて、御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
 
 
そして、昨日22日、僕はゴダイゴのコンサートツアー初日に、
2時間以上をかけて、秦野というところへ行ってきました。
 
1,500人入るホールは満席。
そうそう僕の3席隣には、雅楽の東儀秀樹父子が座っていました。
ミッキーさんと親交があって、必ず父子で来ています。
 
この後ツアーが続くので、セットリストは書けないけど、
一曲目から、まさかの僕が大好きだったアルバムの曲が続き、早くも涙腺崩壊。
 
あるヒット曲の時は、写真撮影OKが出るとともに、
タケカワユキヒデさんから
「SNSにも載せてくれちゃったりしたら、嬉しいな~。」と。
 
 
 

ゴダイゴのコンサートは、初めて行ったのだが、大大大満足な内容でした。
癖になりそうだが、この後の日程、磐田市以外は、完売。
 
終了後、楽屋にお邪魔して、パチリ。
福岡以来の再会でした。
 
さあ、次は、11/18渋谷です!

渋谷は、完売していますが、
その6日前の僕のバンドが出るライヴは、売るほど余っています(笑)。
本来4,000円のチケット代が、
僕のゆうちゃんバンドで予約すると、3,000円になります。
ちなみにミッキーさんが行きたいと言ってくれたので、日程を伝えたら、
ゴダイゴのコンサートと丸被りでした(*^▽^*)
 
 

YOU企画(中野豊)

受信BOXyusanevents@ymail.ne.jp (2023.1.20~変更)

Phoneto070‐5575‐7285(平日13:00~17:00)

Twitter  https://twitter.com/yusan29

Facebook https://www.facebook.com/yutaka.nakano.334