あたしは若い時に結婚した

みんなは大学行ったり、就職したりしてる時に

めいっぱい遊んでる歳頃に

育児して、奥さんして、嫁して・・・


合コンも行ったこともないし

お見合いをしたこともない

だから独り身になった今、社会勉強のために、と思って

婚活のイベントに参加してみたりしてる

でも、決して相手探しではなくて

自分が興味があることのイベントとかに

軽い気持ちで行ってみよっかな♪って感じ


ほんとはすごく好きな人が居るのに

そういう場所に行くのは罪でしょうか

でも、もしも今の彼よりも好きな人が現れたら

それで幸せになるのが

本当はあたしにとっては一番なんだから・・・

なんて思ってもね

なかなかそんな人はイベントには来ません


それどころか、変わった人ばっかり・・・o(_ _*)o


この前、3回目のイベントに参加

今回は一泊の旅で

前から行きたいな、って思ってた場所だったから

それから、精神が病んでた時だったから

少し元気になるかと思って応募した


もともと人に気を遣ってしまうあたしは

その場の雰囲気を良くしようとして頑張ってしまうタイプ

ホントは人見知りなのに・・・

言っても信じてもらえないくらい


男の人にとって、たぶんあたしは

そんなに可愛くないけど、まあまあ普通で話しやすくて良い感じ

なんだと思う


このポジションが辛い

よく利用されるんだよね


アド聞いてくるから気があるのかと思いきや

今後の合コンの為の女集めに使うつもりだった、とか

単にヤりたいだけだった、とか


若くてand可愛くてor綺麗な子は、大体友達と来ていて

目的が別だったり、サクラだったりする

でも本当は男の人はそっちがいいわけ

そんなのは分かってるの

ひがむわけでもないし

あたしはあたしだから

ただ・・・


今回のある男!その茶髪のワガママ男!

ここだから言わせてもらうけどね

自由行動の時間、一緒に行こうよってしつこく誘って

帰ってからメールしてきた内容が


「橋本さんが気になってたんだけど、メアド交換してない?」

って・・・はあ?

「交換しなかったんですか?

 気になるなら、交換しなきゃダメじゃないですか~」

軽く受け流したら


今度は

「〇〇(あたし)さんとは楽しかったので〇〇さんの方が話が合いそうですね」

って・・・保険をかけてきた

「あたしは協調性があるだけなんで。いいな、と思った子には

 どんどん行かないとダメですよ~」

そんなテには乗りません


そしたら、ヤツ・・・

「橋本さんのアド聞いてると思うけど、本人に了解とって

 自分に教えてもらえませんか?よろしく」


久々に・・・プチッ・・・・・・


「橋本さんのアドは知らないし、そんなに良かったなら

 自分で聞くべきじゃないですか?

 あたしは話し易いらしいので、よく利用されるんだけど

 そういうのは人を傷つけるってこと、覚えておいてください」


ちょっと傷心含め気味に返信してみた


何時間も後に返ってきたメールは

「大変失礼な事をして申し訳ありません

 〇〇さんは話して楽しそうに感じました

 こんな事態になり自分とはメールするのは嫌ですか?」


まだ保険かけたいのか・・・

っていうか反省すらしてないでしょ、絶対

また面倒なのにつかまったな・・・

とりあえず

「傷ついたので、すみませんが放っておいてください…」

傷心ぽく返信しておきました


ろくでもない男だったなあ・・・

ほんと、社会勉強になります

もちろんマトモな人も、優しい人も居たけどね

惚れっぽいあたしがキュンともしないのは

やっぱり彼が好きだからなんだろうなあ・・・


また、彼への想いを再確認してしまって

帰り道に涙がこぼれた


だから行かなきゃいいのに(苦笑)


でも、本当に社会勉強になります(笑)