20代夫婦男の子女の子& 0歳baby得意げ の3人家族ドキドキ
2020年末にマイホーム🏠完成予定アップ

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪

40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋トレが趣味の旦那の筋肉ブログ→

こんにちは音譜
今日2回目の更新ですニコ

いつもパソコンでやってるのですが、
初めてスマホのアプリから更新してますクラッカー

操作しやすくて感動…キラキラビックリマーク
10年前にHTMLいじって
チンプンカンプンになりながら
更新してた頃が懐かしい笑い泣き

アメブロも進化したなぁ…キラキラ

クローバークローバークローバークローバー

これまでの経緯…

第1案→

第2案→

第3案→


昨日も打ち合わせでしたひらめき電球

ブログの時系列がまだ今に
追いついていないのですが笑い泣き笑、
ずっと悩んでいた問題が…

2階に洗面所を付けるか付けないか?

案として上がったのが
①トイレ内にミニ手洗い場を備え付ける
②洗面所をつくる
タンクありのトイレが標準仕様なので
   そこで手を洗うようにする
   (手洗い場、洗面所ナシ)
でしたひらめき電球

ちなみに私の実家は②、旦那の実家は③で
旦那的には何でも良かったみたいなのですが、
私はトイレの後にガッツリ手を洗いたい派なので
とりあえず③は選択肢から消去…お願いあせる

理想は②なのですが①よりも
プラス17万円になるので
めちゃくちゃ悩みました笑い泣きあせるあせる
改めて…た、高ぇ…

そんな中 設計士の先生がアドバイスしてくれた事が…
「加湿器とかの水入れたりするなら
  トイレ内の手洗い場じゃ無理だから
  いちいち下に降りなきゃいけないよなぁ〜」
 ということ!!
これが決め手になりました笑い泣きキラキラ

たしかに冬場はガンガン加湿器炊いてるので
いちいち下に降りなきゃ行けないのは面倒あせるあせる

今の狭い賃貸ですら
寝室⇔キッチンを移動して
水を入れに行くのを億劫がっている私が
いちいち階段を昇り降りできる訳が無い笑い泣きDASH!

あと、実際に家を建てた方に2階に洗面所は必要か聞いてみると…
チューリップ2回の拭き掃除してる時に必要
チューリップ子供が熱を出した時に冷やしタオルとかするなら必要
チューリップ子供のオムツ替えの時に必要
チューリップ子供が大きくなって1階の洗面所が渋滞した時に2階にもあると便利
などなどの意見があり…

付けなかった方は付けたら良かったビックリマーク後悔されていて、
付けた方は付けて良かった!!と満足されているパターンが多い感じだったので…

値は張りますが2階にも洗面所を
付けることにしました笑い泣きキラキラ

想像通りといえば想像通りだけど
何だかんだでやっぱり結構
オプション代金かさんできてる…滝汗汗

こりゃ私もしばらく仕事辞められないな…ゲロー
(あぁまた育休復帰後にブラック残業生活が待ってるのか…)

色んな意味でこれからも頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここまで読んでくださってありがとうございます晴れ
また読んでくださると嬉しいですおすましペガサスふんわり風船ハート
 
フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます笑い泣き
フォローしてね…
 
アメンバー限定記事もアップ予定です音譜

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね