20代夫婦男の子女の子& 0歳baby得意げ の3人家族ドキドキ
2020年末にマイホーム🏠完成予定アップ

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋トレが趣味の旦那の筋肉ブログ

 

こんにちはニコ

今日はこちらは雲一つ無い 良いお天気です晴れ

 

ただ今日は朝から黄砂がかなり多いようで…えーん

いいお天気なのに洗濯物が外に干せない笑い泣き

 

自分たちだけの洗濯物なら気にせず

干していたかもですが…

 

赤ちゃんが生まれてから、自分の洋服含め

赤ちゃんの肌に触れるものは

花粉やPM2.5、黄砂などを

気にするようになりましたゲホゲホ

 

昨日初めて知ったのですが、

5月って一番 黄砂が多いんですねあせる

 

最近車に謎の汚れが積もるのは

お前のせいだったのか~~笑い泣きビックリマーク

 

クローバークローバークローバークローバー

 

さて今日は

テレビ局運営のハウスメーカー展示場に

行った時の話を書こうと思います照れ

 

私達がHM巡りを始めたのは

去年の夏ごろからでしたヒマワリ

 

その時はまだマイホームを

ボンヤリとしか計画していなかったのですが、

テレビ局が運営している住宅展示場から

ハガキが入り、

 

 「ご来場者全員に○○をプレゼントビックリマーク

 「さらに抽選で△△か□□が当たる!!

 

という誘い文句にまんまと引っ掛かって

 

夫を連れ出しましたニヤニヤ

 

この頃ちょうど長女ニコを妊娠中で、

つわりが落ち着いたころでもあったので

どこかにお出かけしたくて

しょうがなかったのです…ぶー

 

でもやっぱり一つのハウスメーカーに

拘束される時間が1~2時間くらいはあって、

途中で体調が悪くなったこともあったので

妊娠中の無理は禁物です笑い泣きあせる

 

そして

 「さらに抽選で△△か□□が当たる!!」

っていう書き方…

まんまと引っ掛かりました滝汗

 

その時は

某 超高級ホテルの焼き菓子詰め合わせか

某 超人気アイス店のアイスの詰め合わせ

が当たる!と書かれていたので

 

 「どっちが当たってもうれしいおすましペガサス恋の矢

 

とルンルンで行ったのですが、

実際くじを引いてみると「3等」…

 

 「んはてなマーク3等はてなマークはてなマーク

と思ったら。見たことのないメーカーの

ゼリー詰め合わせをくれました笑い泣き

 

てっきり焼き菓子かアイスの2択かと

思い込んでいた私はショックゲロー

 

勘違いした私が悪かったのですが…

紛らわしいッッ笑い泣き!!

 

ちなみに全員プレゼントの冷感タオルケットも

すでに無くなっちゃっていて、

これまた見たこともないメーカーの

ハンディ掃除機(すぐ壊れた笑い泣き)を

プレゼントされましたチョキ

 

テレビ局運営の住宅展示場はまず最初に

受付センターで名前や住所を書いて

その後に各HMを回るのですが…

 

ここで書いた情報は各HMに横流しされるので

(最初に説明されます)

その後行ってないHMからもDMが届きます笑い泣き汗

 

住所・名前・電話番号など全部書かないと

プレゼント応募の対象外になると言われて

プレゼント目当てで情報書いちゃいましたが…

 

後々面倒になるかもなので

気にされる方は辞めておいた方が吉かもですクローバー

 

私の場合はその後1社から

DMが1ヵ月に一度くらいの頻度で

郵送されてきましたが

先日TEL電話して郵送停止してもらいましたビックリマーク

(向こうも慣れているようで

 スムーズに停止できました音譜

 

この日は
家業界最大手のS社
家木材自慢の大手S社
家鉄骨自慢の大手P社
計3社の展示場にお邪魔しましたあし
 
この頃は家を建てるなら絶対
大手ハウスメーカー!!
という憧れもあったので、
大手の展示場にしか行っていませんでしたあしあと
 
1年後に地元のハウスメーカーで
家を建てることを決めるなんてふんわり風船ハート
 
この時は考えていませんでした照れ乙女のトキメキ
 
各HMの展示場巡りのお話は
次回に続きます牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
読んでくださって
ありがとうございましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます笑い泣き
フォローしてね…