K1100LT 機能復活:電動スクリーンの続き編(^-^)/ タンク外し!? | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

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リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

前回の整備より、ハンドルカバー上のスイッチまでは問題ないことが

確認できたので、そこから先の配線を地味にたどっていくことにひらめき電球

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、納車間もないのに、タンク外し(ずらし)ですパー

 

 

 

 

 

 

最初にカウル内の左カバーを外しますビックリマーク

黄色のコネクターは燃料系メータ接続用ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

燃料タンクは、タンク後方下の左右部分で固定されているのですが、

 

 

 

 

 

 

こんなクリップで固定されており、取り外しがメチャ大変でしたあせる

これは非常に作業性が悪いです叫び 何か理由があるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

タンク右下に、燃料ポンプへつながるコネクターがあるので外します目

 

 

 

 

 

 

これでタンク右側がフリーとなりますビックリマーク タンクを丸ごと外すには、

左側に燃料ホースが2本あるので、それを外せばOKです!!

 

 

 

 

 

 

今回はタンク下の配線確認なので、右側を持ち上げ、配線切れ等の

不具合が無いか確認しましたが問題なく、通電も大丈夫でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

ちなみにラジエターキャップは、ここにありました↓目

タンクを外さないとラジエター液の確認や補給ができませんあせる

 

 

 

 

 

 

どういった設計意図なのか判りませんが非常にメンテ性が悪いです叫び

 

 

 

 

 

 

                                       つづく