冷却系復活!?の巻・・・バイクトランポ公道復帰なるか!?@ハイゼットスーパージャンボ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

現状、安定航続距離が、5km程のニュートランポ君あせる

 

 

 

 

その原因が、ファンモーターと判明(←記事はコチラ)し、

部品を手配している間に、プチ清掃音譜しながら、色々と観察目

 

 

 

 

かなりシンプルな作りで、手動操作系が多いです得意げ (前トランポの

エブリィは、パワステ&パワーウィンドウ&キーレス&エアバック付き)

 

 

 

 

またエンジンへのアクセスは、後部キャビン内にあり、

ここへのアクセスの為55cmもの頭でっかちになったと思われますひらめき電球

 

 

 

 

なので、シートも余裕で倒せますね~チョキ

 

 

 

 

 

 

で、しばらくの後、たまたま運良くファンモーター単体の中古品を

見つけましたので、速攻ゲットビックリマーク

 

 

 

 

冷却ファン一式を取り外し、

 

 

 

 

ファンモーターを取り外します!!

 

 

 

 

ファンモーター交換~冷却ファン一式を元通りに組み付け、

エアコンON.....ファンもバリバリ回転し、しっかり冷却グッド!

 

 

 

 

 

水温も安定し、ようやく安定航続距離 5kmから脱却できました~クラッカー