Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

『ここだけTwitter』


ビューエル最高~ニコニコ

Myビューエル、今も元気に走ってます合格

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2010年の春先に、愛機:Buell(ビューエル) XB9SX

を購入し、週一ペースで、愛機とたわむれております音譜


16年ぶりのリターンライダー故、

ライテク磨き&若し頃の夢であったサーキット走行を、

2010年の夏ごろから、楽しんでおります


女の子My Wife にも感謝!


Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記



2011年の春先には、ZX-6RR('03)も増車しました^^

が、2016の梅雨時に、新たなオーナーの下に旅立ちました!!
 

SPA直入 (←2輪専用のサーキットです!)



2013年の秋口、新たにタンデム!?用に、リムジンモンキー目

愛称ダックスモンキーを購入しましたグッド!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記  

2014年夏に新たなオーナーの下に旅立ちました!!元気かな!?



その後、ダックスモンキーと入れ替えで、新たに嫁いで来たのが、

SEROW225W(4JG4 ’96) この時はキレイでしたあせる

今では年季が入っており、2018年G.W.以降、息子の下で

元気に活躍しておりますチョキ



2016年夏、なんと tm Racing社製

TM250 4TEMPI(クアトロテンピ)がやってきましたグッド!


この2003年の4スト250ccモデルは全世界でも、100~200台程度
しか販売されておらず、TMRD38キャブによる大口径化
ショートストローク&ビックボアで高出力化された
貴重な砂型成形エンジンの最終モデルのようですひらめき電球


こやつには、かなりの費用と時間を掛けて完調になったのですが、


一方でスキル不足を痛感し、完調後は殆ど乗ることもなく、

盆栽化しておりましたが、2017冬に嫁いでいきましたビックリマーク



2017年 ビューエルと購入を悩んだ こやつが嫁いできました音譜

KTM 690DUKE-R ですグッド!

シンプルisベストのビッグシングルエンジン(最強!?)マシンですクラッカー




オフロードのファイティングマシンメラメラ

 

【1号】 FTR223クラッカー


【2号】 YZ250FX合格

ここ最近の異常な暑さと指の調子(中指・薬指・小指)が

思わしくなく、バイクに乗らない生活が続いてますが、

 

 

 

予定しているミニバイクツーに向け、

 

プチモデファイの続きを敢行ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

リアボックスの装着にトライです!!

プチツー時の利便性アップですね音譜

 

 

 

 

 

 

レアな逆車なので、当然ながらバイク用品店で、リアキャリアの

アフターパーツを見つけることができませんでしたあせる

 
 
 
 
 
 
なので知恵と工夫ひらめき電球で、リアキャリアベースを造ります照れ

 

 

 

 

 

 

何か不具合が起きても対処できるようにシンプルな造りを目指し

ホムセンで、コの字ボルトとプレートを追加購入し、

 

 

 

 

 

 

タンデムバーに、コの字ボルトをゴム板でサンドイッチし、

ベースとなるユニクロチャンネルを固定することにしましたパー

 

 

 

 

 

 

そこにリアボックスのベースを取り付け、イイ感じチョキ

 

 

 

 

 

 

リアボックスを取り付けてみました目 これで完成グッド!

かと思いましたが、ちょっとした振動で上下にスイングします叫び

 

 

 

 

 

 

ゴム板だと変形が大きすぎて安定性に欠けてました笑い泣き

なのでもう少し剛性のあるプラ系の板に変更することにパー

 

 

 

 

 

 

ユニクロチャンネルも先ほどとは逆にセットして、

プラ系の板に食い込ませるように固定してみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

リアボックスのベースもなるべく前方向にセットし、

ブレを抑える方向にセットしました!!

 

 

 

 

 

 

結果、使用に耐えうるレベルまでのブレに抑えることに成功クラッカー

見た目も旅バイクっぽくなり、プチツーが楽しみです合格

エンジン交換後、定期的にエンジンルームの確認をしていた所、

オイルの垂れた跡が目

 

 

 

 

 

 

一度綺麗にふき取り、オイル漏れ箇所を調査した結果、

 

A/C(エアコン)コンプレッサー本体からのオイル漏れでした叫び

 

 

 

 

 

 

夏場が迫って来てますので、急ぎ修理することにビックリマーク

エンジンルームへは、社内からのアプローチなので汗だくあせる

 

 

 

 

 

 

エアコンラインの真空度は問題なかったので、本体の不具合と

予想してましたが、やはり本体からのオイル滲み漏れでした!!

 

 

 

 

 

 

リビルト品のA/Cコンプレッサーと交換し、

 

 

 

 

 

 

エアコンガスチャージは、昨年お世話になった

こちらの装置(写真)のあるお店に頼みましたグッド!

 

 

 

 

 

 

交換したA/Cコンプレッサーは、コア返却が必要なので、

リビルト品が送られて来た段ボールで返却パー

 

 

 

 

 

 

A/Cコンプレッサー焼付きリスクが無くなったので、

真夏の快適なカーライフが送れそうです合格

怪我からようやく約半年振りにバイクに乗れましたクラッカー

悶々とした日々が続いてましたが...笑い泣き

 

 

 

 

 

 

プチツーがてらに、

原付2種ツーに向けリアキャリアの探索をおこなったのですが、

やはりRaiderくんのアフターパーツの取り扱いは無かったですあせる

 

 

 

 

 

 

そのままの勢いで、重量級にもチャレンジメラメラ

センタースタンドをプルプルしながら下ろし、取り回しに苦労しながらも、無事に復活ライドできました合格

 

 

 

 

 

 

やっぱりバイクはいいですね~照れ