Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

『ここだけTwitter』


ビューエル最高~ニコニコ

Myビューエル、今も元気に走ってます合格

--------------------------


2010年の春先に、愛機:Buell(ビューエル) XB9SX

を購入し、週一ペースで、愛機とたわむれております音譜


16年ぶりのリターンライダー故、

ライテク磨き&若し頃の夢であったサーキット走行を、

2010年の夏ごろから、楽しんでおります


女の子My Wife にも感謝!


Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記



2011年の春先には、ZX-6RR('03)も増車しました^^

が、2016の梅雨時に、新たなオーナーの下に旅立ちました!!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記  

SPA直入 (←2輪専用のサーキットです!)



2013年の秋口、新たにタンデム!?用に、リムジンモンキー目

愛称ダックスモンキーを購入しましたグッド!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記  

2014年夏に新たなオーナーの下に旅立ちました!!元気かな!?



その後、ダックスモンキーと入れ替えで、新たに嫁いで来たのが、

SEROW225W(4JG4 ’96) この時はキレイでしたあせる

今では年季が入っており、2018年G.W.以降、息子の下で

元気に活躍しておりますチョキ



2016年夏、なんと tm Racing社製

TM250 4TEMPI(クアトロテンピ)がやってきましたグッド!


この2003年の4スト250ccモデルは全世界でも、100~200台程度
しか販売されておらず、TMRD38キャブによる大口径化
ショートストローク&ビックボアで高出力化された
貴重な砂型成形エンジンの最終モデルのようですひらめき電球


こやつには、かなりの費用と時間を掛けて完調になったのですが、


一方でスキル不足を痛感し、完調後は殆ど乗ることもなく、

盆栽化しておりましたが、2017冬に嫁いでいきましたビックリマーク



2017年 ビューエルと購入を悩んだ こやつが嫁いできました音譜

KTM 690DUKE-R ですグッド!

シンプルisベストのビッグシングルエンジン(最強!?)マシンですクラッカー



テーマ:

北エンHPで最終戦の案内を確認すると、何やら注意書きが...目

 

 

 

 

2017年度の最終戦は、積雪の中のレースだったようです叫び

北エンHPより画像を拝借させて頂きました。

 

 

 

 

 

今の所、自走での参加予定ですが、

念の為、トランポくんのタイヤをスタッドレスへ交換しましたパー

 

 

 

 

ちなみにスタッドレスは、ブリヂストンのブリザックですグッド!

 

 

 

 

更に保険として、チェーンも準備ビックリマーク

これで万が一積雪となっても何とかなるでしょうチョキ

 

 

 

 

 

 

今装着しているタイヤは、KENDAのK787パー 特別戦以降の北エンに

参加してきましたが、トータルパフォーマンスに優れたタイヤですクラッカー

 

 

 

 

一言でいうとトラタイヤのような特性でオールマイティであり、

ブロック間も間引いた感じなので、マディもそこそこイケます!!

 

 

 

 

ですが、N先輩の情報では、この時期は積雪が無くても、霜が溶けて

激マディになるとのことより、最終戦はタイヤ変更で臨むことにひらめき電球

 

 

 

 

 

で、最近発売されたコチラを購入クラッカー

VE-33sゲコタですパー  ゲコタの第2弾ですね~ひらめき電球

 

 

 

 

左から純正装着タイヤのDUNLOP K180、中央はゲコタ第1弾の

IRC ix-09wゲコタ、右が今回購入のVE-33s(リアサイズ2本)目

VE-33sは、ブロック高さが凄いですメラメラ

 

 

 

 

早速、予備ホイールへのタイヤ装着を実施DASH!今回はビードストッパー

をバルブ口の近くにしたので、リム組みに苦労しましたあせる

 

 

 

前回はバランスを考慮し、バルブ口と対角上にビードストッパーを

配置しました(取り付け記事はコチラ

 

 

今回はバルブ口の近くにビードストッパーをセットしたほうが、低内圧で使用の際にバルブ口がズレにくいのかな~と何となく思い、バルブ口近くにビードストッパーを配置しましたが作業がやり辛かったですあせる

 

 

ビードストッパーの取り付け位置ってどこが適正なのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

で、苦労しつつ何とかリム組みが完了フラッグ

 

それにしても、ブロック高さが...迫力あります目

 

 

 


テーマ:

北九州エンデューロ(通称:北エン)最終戦に申し込みました音譜

 

 

 

 

最終戦に向け、北エン第5戦でのダメージ修復を、

休みの合間合間の空き時間にて地道におこなってきました~クラッカー

 

 

 

 

洗車に始まり、フロントフェンダー補修、マフラー取り付けステー補修、

エアクリ清掃、各種注油、etc.

 

 

 

 

LEDヘッドライトも同じものを再度購入パー

値段は¥0.8野口/個と、コストパフォーマンスがグッド!

 

 

 

 

配線処理をおこない無事に点灯を確認ひらめき電球

光軸を合わせ、取り付けボルトをしっかり締め付け完了チョキ

 

 

 

 

 

最終戦は、寒さと闘い(自走予定)でもありますので、

グリップヒーターを購入音譜 ¥1.5野口と格安ビックリマーク(大丈夫か!?

 

 

 

 

FTR223オフロード仕様のコンセプトとして、

『なるべくお金を掛けずに、手間を掛けるにひひ』を掲げているので、

D.I.Y&チェレンジですメラメラ

 

 

 

 

アクセル側は、スロットルホルダー丸ごと交換するタイプですひらめき電球

 

 

 

 

スロットワイヤー巻き取り径やスロットルワイヤータイコ部は、

純正同等であり、ポン付けOKでした合格

 

 

 

 

加工箇所としては、ハンドガード取り付けが必要なため、

エンド部をカット、エンド部には電熱線は無いので大丈夫ですパー

 

 

 

 

コード固定のステーは、ブレーキレバーのボルトに共締めしましたビックリマーク

配線取り出し部の耐久性が心配な作りです叫び (ここが鬼門かもドクロ

 

 

 

 

この辺りは、デイトナ製の方がしっかりしておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

クラッチ側です目

配線類の作りは、値段相応ですかね~!!

 

 

 

 

デイトナのグリップヒーターに比べ、グリップ内側が熱くならないので、

 

 

 

 

グリップの固定は、ボンドでおこないましたパー

4段切替スイッチが、グリップ根本にあり、ここだけはデイトナよりグッド!

 

 

 

 

 

 

これで最終戦を故障なく乗り切れれば最高メラメラ

 

 

 

ですが...グリップヒーターの配線取り出し部の耐久性が心配です叫び

 

 

 

 

 


テーマ:

久々にビューエルネタですが、冬仕様としてこやつの取り付け音譜

デュークRのツーリング仕様からの流用ですビックリマーク

 

 

 

 

以前、ツーリング仕様Ver.UP記事を書いたのですが(記事はコチラ)、

その際、ビューエル頭の中が配線類でパンパン叫びになったので、

 

 

 

グリップヒーターの取り付けは、年末へ先延ばしにしてました~あせる

 

 

 

 

 

 

エアクリカバー(ダミータンク)を外し、頭以外からの配線処理を

考えますひらめき電球

 

 

 

 

 

久々に外したエアクリカバーの取り付け部が、残念なことに、

スケルトンカバーのウィークポイントですね~叫び

 

 

 

 

その内、久々に息子も帰って来たので、作業の手伝いをお願いチョキ

 

 

 

 

 

グリップヒーターは、発熱性能の高いデイトナ製なので、直バッテリー

の必要性はなく、安全面も考慮しリアブレーキからの処理としましたパー

 

 

 

 

コード類も、アクセル閉~全開に支障が無いこと確認グッド!

 

 

 

 

ハンドル左右切り時のコードの突っ張り、噛み込み無いこと確認チョキ

 

 

 

 

最後に、操作ボタン&インジケーターを取り付け完成ですクラッカー

 

 

 

 

 

グリップヒーターの強さは4段階あるのですが、最強時でも、

アイドリング時の電圧降下もなく、バッチリです合格

 

 

 

 

これは、MOSFETレギュレーターの威力ですね~音譜 おススメですグッド!

MOSFETレギュレーター関連記事はコチラ

 

 


テーマ:

ウェアラブルカメラを紛失するまで叫び

これは前回記事でアップした動画その1です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェアラブルカメラの回収~その後目

動画の続き、その2ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

次回は、紛失しないようにしま~すパー

 

 


テーマ:

北エン第5戦で、ゴンドーの森に奉納したウェアラブルカメラ

記事はコチラ

 

 

 

 

 

奇跡的に無事に手元に戻ってきましたクラッカー

 

 

 

 

レース参戦中のライダーの方が、カメラを回収してくれて、

スタッフ経由~北エンをいつも撮影してくださるカメラマンが

ゴンドーシャロレー牧場に拾得物として預け届けていただき、
更にその情報を連絡してくれた方々のおかげで、今週末に
ゴンドーに確認~受け取りに行き、無事に回収できた次第ですチョキ

回収直後に記念撮影音譜

 

 

 

 

 

早速、動画をアップしました~グッド!

ウェアラブルカメラの生還に関し、関係各位様に感謝感謝ですm(_ _)m

 


 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス