私の2009年型 buell xb12scgの車検が来ました。
昨年は手術や入院などが相次ぎほとんど乗れない状態だったので、今回最後のつもりで取ろうと思います。
排気量は1200ccと大きいですが車格やパワーなどは400cc程度なので還暦ライダーでも安心の一台なのです。

今回はバッテリーとリアタイヤの交換が必須なので少し費用が嵩みそうです。

さて、もし同じ2009年モデルにお乗りで調子悪いとか乗りにくいとかお悩みの方。
仕様なのでどうしようもありません。
ネットでは色々な対策など提案されていましたが、結局素人ではECMの交換しか手はありませんでした。

交換したところ、全く別な素晴らしいエンジンを手に入れたようになりました。
これが本来の性能なのでしょう。