痔の手術の前に検査した大腸検査で見つかったポリープ4つを切除することになりました。

今回は1日の入院です。
前日から用意された入院食を食べ夜9時から絶食で準備です。
当日、入院して腸内を空っぽにするために、なんか2時間くらいかけて下剤的なモノと水を交互に飲んで、便が透明になるまで飲み続け。

OKが出ると手術室に歩いて行きます。
痔を切った先生が再び私の肛門に内視鏡を…
事前に聞いた時間より長く感じてましたが、ちょっと痛みを緩和する注射をお願いしておいたのでそれのせいかと思ってましたが。

術後、先生からの説明はポリープが9個あったから全部取ったから少し時間がかかった。とのこと。
え?4つじゃなかったん?でもありがとう。

翌日退院しましたが、気のせいか下腹がチクチクする感じがしました。

念のため少し長めに休み取っておいてよかったと思いました。

来週、切除した組織の検査結果が出ます。悪性とかじゃないといいなぁ。