痔の手術をしました。
内痔核の手術です。
10年以上放置してました。
痛みがなかったから。
ただ、排便後に肛門が出たままで自然には戻らないことと酷い出血がありました。
カミさんには話してあり「そのうち大変な事になるから病院に行け!」とは言われていたのですが手術が怖くて先延ばしにしていました。

ある日の排便後、大変な事になりました。とても押し込めないほどに痔が飛び出してカミさんに助けを求めました。
(カミさんは元看護師)

ひとまず痔を押し込み病院に予約。
やっぱ手術しか無い選択肢。

大腸の検査と併せて痔の手術。5日間の入院。

大腸検査ではポリープが4つ見つかり痔の手術後患部が落ち着いたらポリープ取る事に。

次の日に痔の手術。今度は脊骨に麻酔の注射するやつ。怖い😱
結局、チクッとする程度で麻酔の効きは素晴らしく、お尻切られてもわからなかった。先生はハードロック聴きながら鼻歌歌って切ってた。

辛かったのは麻酔が覚めるまで6時間くらい両足がコンクリートで固められたように動かないことでした。
それと排便が上手く行かずにすんごい浣腸して看護婦さんが見守るなか大量の排便した事。何という羞恥プレイ。

でも、おかげでキレのいいイヌの肛門のような肛門を手に入れました。

これまではウォシュレット無いとトイレ出来なかったけどもう大丈夫。

いつ災害で避難所生活になるかわからないから、ウォシュレット無いと出来ないなんて言ってられないですもんね。

痔で悩んでいる人へ
今や痛く無いです。
ちょっと恥ずかしいけど、更なる悪化する前に早くやっちゃたほうが良いかもよ。