大忙しで、なかなか投稿できていませんでしたショボーン

少し前の出来事もありますが、

貼り付けさせていただきます。

 

話題にしていただき、感謝致します。




まずは、インセクテック安達様の生配信!

灯火採集ライブ。

今年もやってきました爆笑


山にいかない人は、クーラー室で

ビール片手にいかがでしょうか?

 

 

 


ゲスト有りニヤリ!?

お楽しみに口笛口笛口笛


 

 新事実ポーン






 次に、最近問題となっているコチラを。

気を付けて下さい。としか言えませんが。


発電機の騒音については、ポータブル電源にて対応可能ですので、よろしくお願いします。


生態系への影響についても、(多少の違いかもしれませんが)寄ってきた虫たちが発電機の熱で大量に死ぬことはないので、ポータブル電源でいかがでしょうかショボーン


後はマナーを守ってくださいね。


程よい機材でクリーンに、スマートに捕る。

大光量は必要ない。大量捕獲もしない。

ほどほどに。足りることを知る。




 Twitter。

若い方々も、ありがとうございます!


 

期待に応えなくてはガーン

 

 


こちらも学生の方ガーン

 

 

 

ありがとうございます笑い泣き

 




 ポータブル電源情報。

 

 


 

 

なんと、kuwa-yanagawaさんと、

naguri40さんがコラボ採集爆笑拍手

 

 

↓kuwa-yanagawaさん。

 

 

これ絶対うまいやつぅ〜爆笑カラオケ

 

そこじゃなくて、キラキラ陸地戦無敵キラキラな、

あの御2人が、昼も夜も採集ですってびっくり

 

二人が通ったところ、クワガタ消え失せますよキョロキョロ

(99%リリースされていますが。)

 


聞いた時に、そんな心配をしてしまいましたよガーン

 

 


 

↓ naguri40さん

 

 

2戦分の投稿があります。
 
15名は凄い人ですね!
 
引用させていただきます、

『子供達に夢を与える今峰ライトキラキラ

 

嬉しい事です笑い泣き

 

 


 

そして、あの方もやってくれました!

 

皆様、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

『クワガタとスズメバチの覚書』

『こよみさん。』

 

 

こちらのTwitterアリヤマさんと、

外国産カマキリ飼育の達人Kさん、

3名で遠征されたようですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

オオクワガタ、おめでとうございます爆笑

 

 

アリヤマさんと繋がっていて、

仲良くされているのも見ていて嬉しくなりますおねがい

 

 

 

 

前の日にも炊いているの面白いラブ

 

 



 僕の夏休みビヨンドさん!

第4夜!

 超特大ですと!?



 

第5夜! 疑惑?

皆様もコメントいかがでしょうか(笑)





 

 

 くろねこチャンネルさん!

 

 

そのうちアップされると思います爆笑



 

 




 

 

 

 おめでとうございます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 


 マナー違反や採集禁止地域の広がり等、色々とありますけど、たくさんの、『はじめて』の手助けになれば…と……ショボーン




 


 椅子取りゲームゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


面白い例えですね爆笑

 



 

 

 

 

 

 

修理もさせていただきます!

 

 


 

 あのAntRoom島田さんにも、

ご使用頂いておりますよ〜爆笑



  

 このオオクワガタ雄、凄い生命力ですびっくり

良く見て下さいガーン



最後に、製品情報です。


 

135wバラスト、左のタイプも手に入りました。

配線ゴチャゴチャしないのが助かりますウインク
 
こちら、忙しくてなかなかヤフーオークションへ出せないため、急ぎで欲しいという方は直接ご連絡下さい!
 
 
左側のバラストで照射してみましたが、約140w〜135wスタートで、バラストの発熱によりワット数が下がり、平均110w〜120w程度で照射することになると思います。
これも個体差あるので、一つ一つ説明して出品するのも、なかなか難しいですね。。。

ファン無しなら照射時、平均120w〜110w程度のライトとして使ってもらえれば良いかと思います。
 
135wバラストを、文句言われないように販売するには『冷却ファン必要ですよ』と注意書きしておかないとトラブルになりますよね。

熱でワット数が下がりすぎますガーン
それ故の冷却ファン作戦でしょうか。

個人的には、以前のライトにも使える、バラストの発熱でもワット数が下がりにくい95w程度のバラスト(熱で下がっても5w程度)を手に入れたので、こちらがオススメです。
これは、135wタイプよりも バラストの取り換えが簡単です。

電池の消耗も激しいですから、とても大きなポータブル電源が必要になり、お金もかかります。
足りることを知る。です。


135wバラストも、金具ごと取り替えていただければ、今までのライトに使えますが、電圧が下がりやすいため、バラストと電球の間の配線を短くする必要があります。

せっかく、ご自身で金具ごと交換しても、お手元のライトの配線が長いと点灯しないかもしれませんので、注意が必要です。

お手元のライトのパワーアップに関して、
135wをご希望の際には、また秋から春にかけて、
ゆっくりとご相談下さいウインク
 
 





お盆も終わりですねウインク

残り少ない夏を楽しんでいきましょう爆笑